療養なんですよ…我が勤務先。

今朝(1/14)は病棟に上がったら夜勤さんがバタバタと走り回ってて、聞けば7:30過ぎにステルベン

私達、朝一番の仕事はエンゼルケアからスタート

気を取り直して通常業務をこなしていたら…浴室で入浴介助中の看護補助さんからコール。

駆けつけると患者さんがCPA(心肺停止)

急いで蘇生。

なんとか持ち直したから部屋移動(ナースステーションに一番近い部屋へ移動)してモニターつけてルート取って…

そうこうしてるうちに昼食介助。


そろそろ全員食べ終わる頃かなって時に、また看護補助さんの叫び声

声のする部屋に駆けつけると…


嘔吐物を喉に詰まらせて、呼吸が完全に止まってる患者さん発見

すぐさま吸引してアンビュー。
モニターつけてルート取って酸素スタートしてもSPO2なんか最初測定出来なくて


そんな忙しい時に外線がかかってきて、誰かと思えば『今日調子が悪いんで点滴して貰おうかと思って…』とメンタル系構ってチャンの外来患者さんからお電話


ぃゃぃゃ、今日休みですやん!!

電話口でグズグズとごね始め、見かねた先生が『面倒臭いから生食にセルシンでも入れて打ってあげて』と。

↑ヘタに指示出されたら余計たいぎぃんですけど!!


指示が出たからには仕方なく点滴打って…

朝から満足に休憩も取らずに働きました!!


仕事終わって帰宅して、ご飯パパッと作って仮眠取ったらこんな時間に起きてしまいました~って話(笑)

おしまい。