マジで怒ってますからね…私one by one-0246.gif

経管栄養で寝たきり、アチコチ拘縮してて頸部後屈のおじいちゃま。

当然、飲水&食事はです。

(鼻~胃にあるチューブから栄養を取ってます)

なのにone by one-1072.gif

夕方いきなりのナースコール。


『詰まらせました!父が…父が…死んじゃいます!』とな。


急いで道具抱えて行った私達の目に飛び込んで来たのは、ベッドギャジアップして目を白黒させてる患者さんの姿one by one-0005.gif

傍らではオロオロする娘さん。


事情を聞いて急いで蘇生開始。
気道完全に閉塞してるし…


1センチ角のが出るわ出るわone by one-1072.gif

全部で13個。

よくもまぁ~こんなにも詰まらせたもんですわ…
禁飲食の患者さんが(笑)

その後のDrとのやり取りでも『桃だから詰まったんですよね?プリンとかヨーグルトなら大丈夫ですよね?』と(爆)


だ~か~ら~!!
禁飲食なんですけどぉ~!!むかっ


もぉね~好きなだけ食べさせたらいいじゃん。
その代わり、次に詰まらせても私らを呼ぶんじゃねぇぞ!!むかっ