先日『声が出ない』という内容の記事をアップした私。

1月初旬からずっと咳が止まらず、気管支は悲鳴をあげてるし、睡眠はとれないし、薬は効かないし(ρ_;)


熱も無いので、ずっと騙し騙し仕事も続けてたんですが、今朝いきなり呼吸困難に陥ってしまい
吸っても吸っても空気が入ってこない&出ていかない

吸っても「ヒー」って音がするだけで、さすがの私もヤバいよね!?って、救急車を呼ぼうと携帯を手にしたのですが、そんな時に頭をフッとよぎったのは…


●歯磨いてない
●顔も洗ってない
●コンタクトも入れてない
●まだ寝間着(よれよれのスエット汗)じゃん

てな事が気になって、救急車は呼ばず這うように支度をしてsoon妹にメールをしてsoonタクシーを呼んでもらいsoon病院へ行ってきました。

朝一番で行って、色々と検査をして




私…








喘息でした汗


今まで39年間生きてきて、初めて知りましたショック!
私、喘息だったのね。

今朝の呼吸困難は、実は喘息発作だったらしく、病院でspo2測ったら85%で、リアルにビックリ(笑)

先生に『救急車呼んでいいレベルだから、次に同じような発作がきたら迷わず呼びなさい!!』と説教されました


ホント、ガチで死ぬかと思う位しんどかった…