こんにちは。
 
東京、埼玉、千葉、神奈川を中心に御朱印巡りをしているなずなです音譜
 
元々、日本史や神社仏閣が好きで3年ほど前から巡り始めましたウインク黒和紙やかわいいミニ版もあってますます目が離せない御朱印❣️さて本日は5月15日と16日限定御朱印の為、予定を変更して東京都文京区にある牛天神北野神社「母の日御朱印」の日誌にしました爆笑



ダウン頂いた直書き御朱印
15.16日限定の母の日御朱印音譜ピンクでかわいらしい御朱印です❣️そして、直書きなのが更に嬉しい照れ


ダウン本殿
鎌倉時代に源頼朝が当地にある石に腰をかけ休息したところ、夢に牛に乗った菅原道真が現れて「二つの喜びがある」と告げられたそう
ウインク翌年、本当にその喜びがあったので、頼朝はその岩を祀り、牛天神を創立しました音譜歴史上のすごい人物が2人も登場するすごい神社でございます照れ


ダウンねがい牛
こちらの岩を撫でると願いが叶うと伝えられています音譜


ダウン鳥居
日の光と、心地よい風が立派な鳥居を更にステキに演出してくれました
キラキラ



危ないので境内側から撮影しています爆笑



ダウン御神木
ステキな御神木ですウインク



ダウン手水舎




ダウン青空と本殿
今日は天気も良くて、気持ちいい風と神社の心地よさにとっても癒されましたキラキラ


ダウン本殿のアップ
鎌倉時代1184年に
源頼朝によって創建、ご祭神は菅原道真公。


ダウン牛さん
まるっこくてかわいらしいキラキラ





ダウン高木神社と太田神社
境内にございます音譜


ダウン頂ける御朱印
紫がステキな御朱印ですね音譜そして種類がたくさんビックリマーク


ダウン5月干支御朱印と赤べこ
こちらもたくさん種類があって迷いますね爆笑



ダウン母の日御朱印
直書きをして頂けるとのことで、これは‼︎とお参りに行って参りましたキラキラ


ダウン諏訪神社と出世稲荷神社
少し離れた場所に位置していますウインク


ダウン出世稲荷神社
牛天神北野神社から徒歩で10分ほどにある公園の中にございます音譜


ダウン諏訪神社の場所
東京ドーム周辺に位置しています音譜
因みに、応援してるチームは決まってないのですが、野球観戦は好きなので、前はたまに観に行ったりしていましたキラキラ


ダウン公式HP


最後までご覧頂いてありがとうございます。ブログ初心者ですがよろしくお願いします照れ