こんにちは。
 
東京、埼玉、千葉、神奈川を中心に御朱印巡りをしているなずなです音譜
 
元々、日本史や神社仏閣が好きで3年ほど前から巡り始めましたウインク黒和紙やかわいいミニ版もあってますます目が離せない御朱印❣️さて、今回は御朱印巡りを始めた頃からずっとお参りに行ってみたかった東京都西多摩郡檜原(ひのはら)村の九頭龍神社(追記)の日誌です。



ダウンステキ❣️
九頭龍大神は、水と芸能と財運の神様である弁財天の化身ともいわれていてるそうですウインク



ダウン東京都唯一の村キラキラ
長野県から出てきた私は東京にも村があるんだ‼︎と最初は驚きましたねウインク
離島を除く

ダウンこの辺り
青丸は青梅ですキラキラ
九頭龍神社、ちょっと遠かった爆笑



ダウン新緑


道路と山までの距離が遠からず近過ぎず、麓にある民家とマッチしてすごく素敵でした♡



ダウンおもしろい写真が撮れてた♪
日誌の編集してて、真っ直ぐに伸びた光が気になってアップにしてみたら、口から光を発射してるように見えたよ爆笑



ハァーっと光を口から出しながら、こっちをチラッと見てるようにも見えますね爆笑



ダウン全貌
ふふっ♪
新緑の山と空が青々してすごく癒されました音譜



ダウン九頭龍神社の鳥居
真っ直ぐにそびえ立つ2本の木照れ


ダウン九頭龍神社
やっぱり清々しい雰囲気がしますキラキラ



ダウン社務所
前回の日誌に載せた社務所ですが、山城という旅館で1日2組限定で泊まれるそうですウインク


ダウンHP


ダウン龍神の

※画像はお借りしてます



ダウン払沢(ほっさわ)の滝
日本の滝百選にも選ばれているんだそうです照れ
※画像はお借りしてます


ダウンたくさん
今回は滝に行けなかったのですが、これからの季節は気持ち良さそうですねキラキラ



ダウン前回の日誌




最後までご覧頂いてありがとうございます。ブログ初心者ですがよろしくお願いします照れ


さて次回は、檜原村で頂いたランチの日誌です音譜お昼は御朱印を頂けないので、その間にウインク


ダウン300年のお蕎麦屋さん