こんにちはねこへび

冷え込んできましたね。。。もみじ

 

ほぼ、毎日、リハビリを兼ねて、井之頭公園を散歩しているのですが、

少しだけ、木々が色づいてきた気がします。

 

なかなか、blogをUPできずに、

自分でもイライラしていますむかっ

 

書きたいことは山ほどあるのにガーン

 

ということで、少し、現在の身体の状況を説明しますね

 

昨日は、

手術、きっかり1か月目でした!!

歩行は、もうほとんど問題なく、時々腹部に違和感が出ますが、

少し休めば大丈夫なかんじです。

出血も少量ずっと続けてあったのですが、

ここ2、3日はナプキンが、いらない感じに

治まってきたようです。

気分や体調の波はありますが、なんとか過ごせています。

仕事は、とりあえず、休んでいる状況です。

 

という感じであります!

でも、まだ、なんかまだ

色々自信ない。。。

万全ではない。。。えーん

 

まぁ、仕方ないですね!

こればっかりは、内臓とったんですからwww

 

と、近況はこんな感じにして

 

忘れないうちに、

今回、私の

入院・手術・退院のある程度の流れ

を書いておこうと思います。

 

私が、入院したのは、

10月3日OPEの前日です。

 

朝、9時くらいですかね、入院手続きをして、

病棟に行きました。

 

今回は、半個室になりました。

病衣に着替えて、荷物ほどきして、

(スーツケースで入院wみなさん、ほとんど、そうみたいですね)

そのうち、看護師さんが、来てくれて

一通り、今回の治療の流れを説明してくれました。

その時、多分、採血はしたかな・・・確か

 

それから、手術前に内診がありましたね。

エコーを入れて、状態を見て、

あとは、多分、音から察するに髭剃り機か何か電動なもので

除毛されました。。。はぃ

(昔はT字のカミソリでやったもんです!)

 

で、ちょっと大変なのが、

Drからの説明を、家族同伴で聴くのですが(ムンテラとか言われるやつ)

これが、

何時になるのか分からない…えーん

 

なぜかというと、まぁぶっちゃけ主治医の先生の都合次第で

「なんとなくこのくらいの時間にご家族は病棟にいてください」

と言われるので

家族には、ちょっと申し訳ないのですが、待っていてもらうことになりますあせる

 

今回、私の主治医の先生はわりと早い時間に時間に来てくれたので、

個室で、画像を見ながら、術式やら、なにやらをうまく説明してくれました!

主治医の先生といっても、大学病院なもので、その日初めて会う方ですw

そして、チームで動いているので、私の主治医の先生たちは、

かわいい女の子チームでしたラブ

私の中で、それだけで気分が上がりますw

みんな若くてかわいいラブラブ

しかも、看護師さんたちも、みんな若くて初々しくて、

すんごく~くかわいいドキドキ

 

ちょっと話がそれましたランニング

元に戻しますね。

 

で、そのくらいでだいたい、13時くらいになっています。

ここからが、かなりハードスケジュールになります。

 

食事・・・昼からもう禁食でしたガーン

水分、可w

 

で、14時までにシャワーを浴びてくださいと、もらった計画表に書いてあったため、

とにかく、シャワーを浴びて、用意をしておきました。

 

あぁ、私、理想の患者w(と一人で勝手に自分自身を褒めてました)

 

それから、色々な方が

忙しい時間をぬって、

病室に来て説明してくれます。

 

麻酔科のDr 

OPE室の看護師さん

などです。

 

私の中では、この上の方たちの来訪は

大事です。

麻酔の内容、硬膜外麻酔なのか、点滴での麻酔なのかの確認やら

OPE室の看護師さんに自分の状態をわかってもらうことも

とても大切です。

(正直、以前、病院勤務していたころは、OPE室の看護師さんは怖くて近づきたくなかったです 苦笑)

 

あ、それから、売店に買い物にも行きました。

お茶とか、あとOPE後に使う、紙おむつを用意するためです。

 

で、落ち着いたころに

やってくるものがやってくるのです爆弾

下剤2リットルえーん

これが、ほんと地獄・・・

もう、己との闘いです。

私、実は大腸の内視鏡やったことがなくて、

噂には聞いていたし、もちろん、

皆さまが必死の思いで飲んでいるのも見たことはありましたが、

こんなにしんどいとは思っていませんでしたダウン

ほんと、ナメててすみませんでしたぼけー

 

予定時間を2時間もオーバーして

なんとか飲みきりましたが、

いくら、看護師さんに、

「無理かもしれません(泣)」とすがっても

「もう少しですね!」と笑顔で返されるだけでした。

あ、ガチなやつでしたね。。。

 

で、飲み終わって少しすると

トイレが親友うんち

のお時間がやってきます。

その後、極め付け、20時に浣腸さんを

していただきます。

まぁそのころには、ほぼほぼ出きっているかんじですね目

 

と、前日までの工程はこんな感じです。

 

私の場合、翌日の手術が第一発目で

7時50分病棟出発だったので、

頑張って、休みましたショボーン

 

ちょっと、手術前日までのことで長くなりすぎたので

blogを分けます

 

いや。。。やっぱり何度もやりたくはないですね

こんなことw

 

 

なるべく早く続きをかくので

 

つづく

 

としておきます

 

LOVeチュー