住んでみて | ❀  LEO の イロイロ日記  ❀

❀  LEO の イロイロ日記  ❀

日々のこと、覚えておきたいこと などなど

新居に越してきて2週間がたちました。

初めのうちは
引越しでバタバタしたり 
マンションのご近所さんとのお別れで寂しくなったり、
子供が今まで無かった空間
《2階》に慣れず
「宇宙人がおる!!
一緒に来て(((( ;°Д°))))
と怯えたり…笑


そんなこんなで
少しずつ慣れてきたようで…
{D70ABB92-8139-4CB7-AA82-80E5B3976C5D:01}
少年…こんな所で寝ようとしてます。
お気に入りらしい。



うちの間取りは
キッチン、洗面所、リビング、廊下
とグルグル回れる間取りになっているんですが、
やんちゃな2番目、3番目はしょっちゅうグルグル回りながら追いかけっこにひひ

グルグル ルートにあるカウンターは、
大工さんが角を丸くしてくれているので安心です。




玄関を狭くしたので、
上がり框下のくつ収納?があるのと無いのではスッキリ感が違います。
{4133D1D9-FB5A-40E3-9072-49A887FFC4DD:01}


子供の靴は迷子になりますが…笑



不便に感じた事も、工務店さんに連絡すると すぐに対応してくれました音譜


打ち合わせで物干しの位置を聞いてもらった時、
高さや位置を考えず  
「こっちに付けて下さい!」とお願いし


引き渡しの時に
「この高さで服干したらワンピースとか干せる?」と
夫に言われて初めて気付くという…。叫び

インテリアコーディネーターのSさんが「こんなのありますよ」とアップ

上下にスライド出来て
使わないときはコンパクトに収納できるのを教えてもらったので、
さっそく取り付けてもらいましたニコニコ
{8A1A26F0-EBFB-4352-AD53-3650242A1DB0:01}

伸ばしてみると
{F74C9A91-84C8-4B7A-816E-B98EB87F9194:01}

ワンピース干せる ラブラブ!



そとん壁の質感というか雰囲気大好きなんですが…
塗り壁なので硬いものが当たるとポロポロって落ちるので、
これならハンガーとか当たる事が無いので一安心得意げ



思い描いていた収納もちょこちょこ実現していってます。



洗面所
{C881CF35-C316-4EFB-B547-4B9F8E619F32:01}
脱衣カゴ   ジャストサイズ!!


100均ボックスが意外と可愛くて
サイズ感も良く こればっかり大量購入合格
{D7932AD2-BA63-4833-B3EF-6BBAA230A455:01}



でもこっち↓の面が…
{F42B20F0-6597-427C-A9D9-35DA1FD44068:01}
エッフェル塔の周りのキラリンアップが要らないけど、安いしニッチのサイズにもちょうどなのでにひひ

ボトル…白にしたかったけど(洗剤の色っ!笑)、
あまり大きいボトルばかりだと
ニッチに収まりきらないので
ぼちぼち集めていこうと思いますにひひ


ちなみにこのボトルはカインズホームで。
カインズホーム、白グッズやシンプルな物が多いですね音譜


土間収納やリビングの収納も イイ感じですラブラブ