赤ちゃんが【#ベビーカー 】に乗ってくれると本当に楽です✨
.
というのも、生まれた直後は約3kgですが、約3ヶ月で倍の6kgになり、1歳で9kg近くになります。
1歳半とか2歳近くまで抱っこする場合もあるので、外出時の長時間抱っこは、なかなか辛いです。😱
しかも、赤ちゃん連れて買い物に行かなきゃ行けなかったり、傘をささなきゃいけない状況になると、「私、今総重量どのくらい持ってるんだろう💧」と、悲しくなりますね。
.
.
長女は、
ベビーカーはほとんど乗ってくれず、ほぼ荷物用カートと化していました。(赤ちゃん用品も重いので、まあ、持ち歩くよりは助かるのですが😅)
.
ベビーカーに置くと泣き、結局抱っこしてました。
なんとか慣れてもらいたくて、号泣させたまま心を鬼にして、ベビーカーを押したこともありました⤵⤵
.
実はこの「うちの子ベビーカーに乗ってくれないんです」というママ、意外に多いです‼ 
育児あるあるなので、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ👍
.
.
ちなみに、次女はベビーカー大丈夫なので助かっています。
長女の時の経験と、ベビーカーに乗ってる赤ちゃんが羨ましすぎて、観察した結果今回は↓の2つを行いました。参考に記載しますね❗
.
☑小さな時からベビーカーに乗せる
☑乗り心地のよさそうなマットをつける
→特に少し厚いクッションマットを敷いてあげると乗り心地よさそうです。
私が使っているのは、頭の部分がリボン🎀の形になっているのですが、ここで頭が安定されるので、生後1ヶ月からベビーカーで保育園の送り迎えをしていました。
(このマットがないと、赤ちゃんが振動でずれてしまいダメでした)
.


.
ただ今、「ベビーカー乗ってくれないんです!」という方がいるなら、本人が歩き出すようになると【歩く=疲れる < ベビーカー】となるのでご安心ください✨ .