~初マタさんへ~
.
.
実は、この紫のトップス(GAP70cm)
ちょっとサイズ失敗してしまいました⤵⤵
.
1枚目picだと、秋に着せるのにいい感じに見えますが、


2枚目見てわかるように、
コレ、実はノースリーブワンピースなんです。😅


.
夏の初めにアウトレットのGAPで70%offだったので、勢いあまってサイズが70cmしかなかったにも関わらず、可愛かったので買っちゃったやつ☝
.
.
ちなみにサイズの目安は🔻こんな
0~3m : 50cm
3~6m : 60cm
6~9m : 70cm
.
.
次女は4月生まれなので、10月から6ヶ月。
「多少大きくても着れるでしょ♪」と、思って買ったら、夏の間はブカブカで着れず😱、ようやくサイズがあってきたら秋。😱
はい。残念。
.
.
🔺🔻ご注意🔻🔺
確かに新生児サイズは、すぐに着れなくなります。だから、ついつい60cmとばして、大きめサイズを買いたくなりますが、よーく、よーく考えましょう‼
6ヶ月経過すると季節は変わります!! 12月生まれの赤ちゃんが70cmを着るのは、来年の6~9月夏です!☀ 購入する時は、月齢と季節をよく考えてましょう!
.



あと、だいぶ先のサイズを出産祝いでもらったり、私のようにセールにのせられて買ってしまった場合、大切にしまって置いて、出すのを忘れてサイズアウト💦
なんて話もよくあるのでご注意ください。
.