我が家で使っている哺乳瓶達です。
 240cc×2本(プラスチック)
 160cc×1本(プラスチック)
 果実用×1本(ガラス)
前にも書いたのですが、今は、ミルクと母乳混合で交互にあげています。
(夜中はおっぱいのみです。)
.


.
1日3回哺乳瓶を使います。
使い終わったら洗って、夜に3本まとめて消毒しています。
なので、どれが使ったのかわからなくならないように、同じ大きさは柄を変えています。
.
.
今、1回約160~180cc飲んでいるので、そろそろ小さい哺乳瓶は更新する予定です。
.
.
果実用は、離乳食を始めるのにお茶を飲ませたくて買いましたが、出産準備品としては不要だと思います。
昔は、お風呂あがりに白湯を飲ませていたらしいですが、今は、「母乳をあげてください。」と言われています。
おばあちゃんが横でえームニムニ言うかもしれませんが、時代は変わったんです!!
.
.
🔻🔻ここに注意🔻🔻
160ccサイズは生後1ヶ月から、240ccサイズは生後3ヶ月からの
乳首がついて販売されているので、最初に2サイズ買う場合は、乳首もあわせて購入しましょう!
.
また、成長にあわせて付け替える必要があるので注意してください⚠
.
長女の時、小さな哺乳瓶を一本買っておいたのですが、出したとにはもう3ヶ月になっていて、乳首が合わなかったらしく、一騒ぎありました😅
.
大小を兼ねるので、小さな哺乳瓶はなくてもいいかなと思ったりもしますが、その場合は大きい哺乳瓶に、生後1ヶ月からの乳首をつける必要があるのでご注意ください。
.
あと、他のママさんをみていても大きいサイズの哺乳瓶はプラスチックを使っている方が大きいみたいです。
.
.
※写真にはうつしていませんが、実はもう一本、「ママの乳首に近い形」というキャッチコピーで売っている哺乳瓶もありますが、飲みにくいらしく、途中でベーっと出してしまうので、今は使っていません。
やっぱり、たくさん売っているものが、赤ちゃんとあってるのからニースも高いのかももしれませんね
.
質問はお気軽にコメントください
.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
#初マタ#プレママ さんが、産後孤独にならないように、先輩ママが助けられるサービスを。
また、ママ同士が助け合いできるようなサイトを準備中です。
形になったらご報告します!
お楽しみに♪