出産準備いろいろありますが、
赤ちゃん用品や産後用品だけではありません!
約1~2ヶ月は引きこもり生活になるので、生活用品などもしっかり用品しましょう☝
.


.
私の夫は、「いつもの買っといて」が通じないタイプです。
なので、生活用品も出産前にしっかり買い込んで置きました。
.
◾生活用品編
○トイレットペーパー ○ティッシュペーパー ○洗剤やシャンプー等のストック
→洗濯洗剤は、赤ちゃんと共通で、【#無添加さらさ 】を使っているので、がっつり詰め替え用買いました。洗濯の回数増えるから、あっという間になくなるんです💦
○ノンアルコール飲料
○デカフェ飲料
→私は、出産祝い用にノンアルコールシャンパンを用品しておきました✌(気分の問題ですが)
.
その他としては…
◾化粧品編
○化粧水、乳液等
○洗顔料関係
○シートマスク
→基本的にはノーメイクだとおもいますが、基礎化粧品が引きこもり期間中に切れないようにストック確認しておきましょう
.
.
あと、出産祝いをいただいた方への内祝いも、だいだい値段別にめぼしい候補をえらんでおくといいと思います。
.
本には「いただいてから1ヶ月程度を目安にお返ししましょう」と書いてあるですが、産後は赤ちゃんで頭がいっぱいなので、出産祝いをくれそうな方のリストや、住所の整理なんかもしやすくしておくといいかも💡
.
もちろん外出できないので
ネットで注文になります。
.
可愛いのたくさんあるし、夫婦共々生活リズム崩れまくりで、なかなかじっくり検討できまないので、産前に出来るだけ用意しておくことをオススメします🙋
.
※ご参考までに、
私は今回、3,000円~5,000円程度の品の方には、#エコベール の1,850円くらいのセットを配りました。
毎日使う無添加の洗剤ですし、蛙さんのパッケージやスポンジも可愛く、独身者からファミリーまで喜んでいただけました☺
.