私、36歳 #ジュディマリ世代 口笛
若干アムロス気味だし、
ビヨンセも、カーリーもテイラーもよく聞きますルンルン
.
.
なので、正直クラシックは、全く!全然!!興味なし🙅だったんですが、ある日思ったんです

. 「私、クラシック聞くと眠くなる…💤 あれ? ってことは、赤ちゃんも眠くなるかも!?
.
.
退院後、
『赤ちゃんが寝てくれるなら、私なんでもします‼‼えーん』状態だったので、
それからは寝かしつけはクラシックメドレー or ディズニーオルゴール
.
.
その効果か彼女の個性かはわかりませんが、
次女はわりとよく寝てくれます。 .ピンクハート
でも、実は癒されてたのは長女も一緒だったらしく、昨日
「寝れないからクラシックかけて」
と言ってきてびっくりしました。
.
昼間は、きゃりーぱみゅぱみゅやAKBを見てる長女だから興味ないかと思ってたんですが、やっぱり聞いてると眠くなるらしいです。
.
.
すぐに効果がでるようなものじゃないかもだけど、
藁にもすがりたい夜を過ごされてる新米ママさん、
クラシックやオルゴールもたよってみては!?
.
.
ちなみに、私はYouTubeで検索して音楽かけてます
基本的には、クラシックやっぱり興味ないんで、CD買ったりダウンロードしたりしてません。とりあえず、それで十分グッ