時間があいてすいません。
ベビーベッドについて第4段です


.
.
下記、いままでの投稿は過去のpostから探してみてください。
◾第1段「我が家のベビーベッド事情」
◾第2段「進化したベビーベッド」
◾第3段「ベビーベッドの置き場所と種類」
.
.
.
今回、6年ぶりの次女の出産に際し、ベビーベッド本当に最後まで悩みました💦
なにせ、長女の時はあっという間に添い乳になり、添い寝になり、結果的にベビーベッド使わなかったので、
悩みに悩んだ結果、私の中でこのような手順を踏むことにしました。
.

とりあえずなしで過ごしてみる。ニコニコ
(赤ちゃんのお昼寝は、お昼寝マットorハイローチェアorバウンサーor授乳クッションでする)
やっぱりあったほうが良さそうなら、1ヶ月レンタルで様子見をする。キョロキョロ
(予算:1ヶ月2,000~3,000円くらい)
買うべきと確信したら購入する!爆笑
(予算:15,000~35,000円くらい)
.
.
【結果】
①で事がたりたので、②③へは進みませんでした
.
今、安いベビーベッドだと1万円前後からあるので、面倒だしそれを買っちゃおうか…うずまき
折り畳み式を2万円前後で買うか…うずまき
出産前日までネットとにらめっこでしたね😅
.
.
⬇の条件にあうご家庭は、ベビーベッドあったほうがいいと思います。
○ペットがいるご家庭
○赤ちゃんと年の近い兄弟-姉妹がいるご家庭
.
⬇の条件にあうご家庭は、とりあえず買ってみてもいい思います。
○家が広い (置くスペースや収納するスペースが十分ある)
○ばぁちゃんスポンサーがノリノリ
.
我が家のように、⬇なご家庭は私が考えたようなステップを試してみてはいかがでしょうか?
○家が狭い。不要になった時に保管するスペースがない
○なるべく出費は抑えたい
○夜は添い寝の予定
.
.
繰り返しになりますが、ベビーベッドで寝ない子は寝ないです!!物置になる話しもよく聞きます。
でも、ハマる子はハマります。ベビーベッドに置くだけで寝てくれます。
生まれてみないとわかりません。
.
ただ、スペースや費用に余裕があるなら、過去のpostをご参考に各ご家庭のライフスタイルにあわせて選定してみていただければ幸いです
.

.