出産準備リストによく
【ガーゼ 10~20枚】みたいに
書いてありますが、
私はほとんど使いませんでした。
使ったのはお風呂の沐浴用くらいです。
.
ガーゼ使うのって、
ヨダレや吐き戻した時ですよね?
.
ガーゼをわざわざ湿らせてきて
使うのも大変ですし、
そのままふくとキレイになっていない気がするので、いつも普通に
ティッシュかウェットティッシュで拭いています。
.



.
もちろん!ノンアルコールタイプです。
アルコールタイプだと、皮膚の弱い赤ちゃんはかぶれることがあるそうです。
.
.
エコじゃないのは承知してますが、
個人的には同じガーゼを何回も使い回すのは少々抵抗があります。
大人だって鼻水をハンカチで拭かないですよねガーンガーン
.
これは本当に個人的な意見ですが、
このあたり、出産準備リストって
昭和なままというか、
いつから使い回してる?って気がするわえー