本日、#赤ちゃん本舗 パトロール
6本目の抱っこ紐購入を本気で悩む夫婦



.
実はもう1本、ネットでしか買えない抱っこ紐にも、こころ揺さぶられ、もはや抱っこ紐マニアな気分的です。。
6.5キロ超えてくるとやはり重いアセアセ
レインカバーをつけると閉塞感があるのか、途端に乗るのを嫌がるので、雨の日はいつも抱っこ紐です。荷物もあるし、傘もあるし、本当に面倒だし厄介でタラータラータラーえーん
.
.
やっぱり実際の赤ちゃん赤ちゃん入れてみると、合う合わないがよくわかります。
なんか留め具の位置がよくなかったり、微妙に痛かったり…
同じ重さなのに軽く感じたりします。
.

あと操作性も大切‼‼
.
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
ひとりで抱っこして買い物してて、
トイレに入ったときに赤ちゃんを
すぐ出し入れできるか? 
上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印
ここまで考えて選びましょうね❗

.
店員のおばちゃんは取説はできるけど、実際に日々赤ちゃんを抱っこして町を歩いてる訳じゃないから、こう言うところやっぱり話がずれてる気がするんだよね…えー 
(※あくまでも個人的な意見です)
.

.
《初マタへのアドバイス》

妊娠中でお腹が大きくて試せないなら、
出産後まで待ってもいいと思います。
男性と女性でも使い心地違うし、
焦らず、しっくりくるものを選んでください。

毎日使うことに抱っこ紐は、
絶対にジャケ買いNG
パパだけの感想でも、店員さんの話でもなく
必ず自分で着けてみること‼

 

 

 

宝石ブルーインスタグラムはこちら フォローしていただけると嬉しいです

  ID @naga0kamiki 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

#初マタ#プレママ 向けに、サービスを準備中です。

これから出産を控えたプレママの皆さん先輩ママとしてお手伝いさせてください。
アシスタントの次女ちゃん(4ヶ月)とご一緒させていただきます!!(^ー^)

 

【出産準備・買い物同行サービス】【育児シミュレーションサービス】.
 

東京近郊のベビー用品
取り急ぎ、ご興味がある人は下記、メールフォームよりご連絡お待ちしています。

 

 

手紙メールはこちらから

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー