~初マタさんへ~
.
.
「ロンパースの着せかたのコツを教えてください」とコメントいただいたので、動画を撮ってみましたウインク
.


.
コツは出来るだけ首を通す面積を小さくして、首を両手で支えながら通してあげること上差し
これが出来れば首が座ってなくてもロンパースを着せれると思います。OK
首だけ通ればあとは同じです。
.
.
被りタイプの服の方が可愛いのも多いので参考にしていただければ幸いです。
.
ただ、やっぱり生後1~2ヶ月くらい経ってからの方がいいと思います。
60cmサイズ(3~6m)以上でしょうか。
最初は、本当ふにゃふにゃですから、前開きの肌着でいいと思います。
.
でも、生後3ヶ月を過ぎて着替えてるときに動くようになるとかぶりタイプは便利ですよ‼
.