出産準備グッツとして、今回一番最初に購入したのが、IKEAの
【#ベビーケアマット 】でした。
.
ちょうど去年の今頃が、
つわり真っ只中だったんですが、
引っ越しもしなきゃいけなくて、
IKEAにも何回か行っていました。

で、かなりフライング気味なタイミングなのはわかっていたのですが、購入しておこうと手に取ったのがコレです。
.




コレなにかと便利です😁
私は⬇な感じで使っています。
☑お風呂あがり 
☑オムツを替える 
☑お着替え 
☑お昼寝、遊び
.
育児経験がある方なら超あるあるなんですが、赤ちゃんって、オムツを替えてる途中に、おしっこや💩しちゃうことがあるんです。特に男の子⁉
.
なのでベッドの上や座布団でされたら大惨事!😱
しかも、タオル敷いておく位では、意味ありません。なのでコレなんです☝
.
IKEAは店舗とネットでは若干値段がかわると思いますが、オンラインのページの画面を添付しておきます。ご参考まで。


.

最後に…
1年前はつわり真っ只中だったな
梅干しばかり食べて高血圧気味になり、ドライフルーツへシフトしたらどんどん体重が増えた😅

今、つわり真っ只中の方
つわり は終わる‼
時がたつのを待つのみ‼
でも終わるから大丈夫‼
1年後…、ただただ可愛い赤ちゃんが目の前にいますよ👍