.
今回の入院で持っていってよかったものはNo1は…
【#マッサージオイル 】でした口笛
.
持っていけばよかったものNo1は…
【#弾圧靴下】です
夫に入院2日目に買ってきてもらいましたショボーン
.
.
そうなんです。
この結果でなんとなく予想がつくかと思いますが、出産後足がめちゃくちゃ浮腫みました‼‼
びっくりするくらい🐘
.
私の場合、妊娠中もそんなに浮腫はなかったですし、長女の時の産後もさほどでもなかったのですが、今回の産後はやたら浮腫みました!えーん 
なかなか不便でしたね⤵ 
看護師さんからは、改善策として⬇3つを指示されました。
 ○脚を高くして寝る
 ○弾圧靴下をはく
 ○マッサージをする
.
セルフマッサージでも、やっぱりやるのとやらないのとではかなり違いましたよOK
浮腫みは産後1週間くらいでよくなりました。



このオイルの優しい匂いに深夜癒された記憶もあります。照れ
.
念のため#出産準備グッツ に入れておいてみてはいかがでしょうか⁉
.
.
ちなみに、入院セットに持っていけばよかったものランキング
No2は、ウエストニッパー
No3は、BGM用のCDでした。
この話は、また後日🎵