個人的にはドツボに好きなゲップのポーズ✨


「母乳やミルクを飲み終わったら
ゲップさせましょう‼」と教えてもらいますが、あまりでない子はでないです。
長女はそうでした。
.
これ、産後寝不足になる原因のひとつです。
深夜おっぱいあげて、ゲップさせるべく15分…💧 
チーンでない。みたいな。。
.
気になって、助産師さんと小児科の先生に聞いてみました。
.
●母乳の場合、空気が入りにくいのでゲップしないとこもある
●例えばゲップしなくても、オナラで出るから大丈夫 →結論としてはふたりとも「無理してさせなくても大丈夫だよ」
とのことらしいです。
.
.
ちなみに、我が家の娘達はこんな感じです。
長女→【完乳】ゲップなかなかでない。でもオナラがよくでる
次女→【混合】ゲップよくでる。でも、吐き戻しも多い。オナラほとんどしたことない。
.
.
.

《プレママへのアドバイス》
ゲップがでる、でないは個人差もあるようです。
「まだゲップでてないから寝れない‼」なんて、寝不足になるほどゲップ待ちしなくても大丈夫らしいです。ご安心を音符

 

 

宝石ブルーインスタグラムはこちら フォローしていただけると嬉しいです

  ID @naga0kamiki 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー