入院中や産後、振り返るとあってよかったと思う物の1つが、【蒸気でホッとアイマスク】

 

 

妊娠前もPC作業で疲れた夜には使ったりしていたのですが、
これ、産前産後にはとってもお勧めです!


出産後はホルモンの関係(アドレナリン?)で、
身体は疲れているのにしょんぼり

とーっても眠いハズなのに、
「赤ちゃん寝てるし今がチャンス!」と思いながらも
目をつむってもなかなか眠れなくなります。ぐすん
.
そんな時に役立ったのがコレ上差しです。
暖かいアイマスクをあてて少しリラックスして深呼吸するだけで
肩の力が抜けますよ。

 

また、産後は肩や背中がバキバキになります。

授乳の姿勢も不自然ですし、湯船にも入れないし

急に巨乳になるし。

みんな通る道なのですが、肩こりの緩和にも

目元を温めてみてください。

産後入院中の友人への出産祝いに持参したらすごく喜ばれました。

 

入院準備セットに是非加えてみてください。

 

《初マタママへのアドバイス》
 出産後は生活の全てが赤ちゃん中心。
自分のリズムとは合わずなかなか大変な時もありますが、
時間が解決してくれることもあります。
焦らず、自分の身体も大丈夫にしてあげて下さい。

 

 

宝石ブルーインスタグラムはこちら フォローしていただけると嬉しいです

  ID @naga0kamiki 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

#初マタ#プレママ 向けに、サービスを準備中です。

これから出産を控えたプレママの皆さん先輩ママとしてお手伝いさせてください。
アシスタントの次女ちゃん(4ヶ月)とご一緒させていただきます!!(^ー^)

 

【出産準備・買い物同行サービス】【育児シミュレーションサービス】.
 

東京近郊のベビー用品
取り急ぎ、ご興味がある人は下記、メールフォームよりご連絡お待ちしています。

 

 

手紙メールはこちらから

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー