次女は無痛出産の計画分娩でした。

…というのも、今回は長女の保育園もあり里帰りをしない方針だったのですが、

出産予定の産院は、分娩室の子供の立ち入りNG!

また、夫も出張有の仕事なので、タイミングが悪いと長女が預けられずに

立ち合い出産もしてもらえなくなるからです。

 

ドキドキな妊娠後期でしたが、いろんな幸運が重なり、

一番いいスケジュールで出産することができました爆  笑

-----------------------------------

8:30  長女を保育園に見送る

9:00  入院・麻酔と陣痛促進剤開始

15:51 次女出産

17:00 長女保育園お迎え

18:00~20:00 面会

-----------------------------------

 

そんな私が、いよいよ出産という前の日に食べたのはケーキチョコカップケーキピンクハート

実は、長女の陣痛中にもカップケーキラブラブ食べてました。

 

だって、出産後はおっぱい詰まるかもという心配があり

クリーム食べれないとおもったからアセアセ

1人食べ放題状態で、たらふくいただきましたウシシ

 

≪初マタママへのアドバイス≫
体重管理お疲れ様です!
だからこそ、出産直前は食べたいものを食べてください!!!

妊娠中と産後では、食べてはいけないもの・気を付けるのもが変わります。
ご注意ください

 

 

 

宝石ブルーインスタグラムはこちら フォローしていただけると嬉しいです

  ID @naga0kamiki 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

#初マタ#プレママ 向けに、サービスを準備中です。

これから出産を控えたプレママの皆さん先輩ママとしてお手伝いさせてください。
アシスタントの次女ちゃん(4ヶ月)とご一緒させていただきます!!(^ー^)

 

【出産準備・買い物同行サービス】【育児シミュレーションサービス】.
 

東京近郊のベビー用品店
取り急ぎ、ご興味がある人は下記、メールフォームよりご連絡お待ちしています。

 

 

手紙メールはこちらから

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー