歴史漫画   いろいろ読んだ | 読書キングダム

読書キングダム

読んだ本の書評や感想などを書く
あとは趣味のことを書いていくブログです
最近はポケモンgoにハマってます

横山光輝さんの項羽と劉邦読んだ。面白かった

 

 

俺の好きなキングダムのすぐあとの話

項羽さんは強いのにあんまり部下の言うことを聞かなかったから負けたように思う

亜父とか呼んでる割に大事な意見をことごとく無視してるような気がする

 

 

 

高橋のぼるさんの劉邦も読んだ

 

まだ2巻しか出てないけど、めちゃくちゃ面白いこれから楽しみ

 

 

あとヴィンランド・サガって漫画も読んだ

 

これもめちゃくちゃ面白い

 

よく聞けトルフィン。
お前に敵などいない。
誰にも敵などいないんだ。
傷つけてよい者などどこにもいない。
本当の戦士には剣など要らぬ。

いいなーかっこいいなー

 

アニメ化するらしい

アニメの時のトルフィンの父ちゃんの声はジャック・バウアーとか吹き替えしてる人がやりそうな気がする。

アニメも見てみたい

 

 

あとチェーザレ・破壊の創造者って漫画も読んだ

 

 

これもまたまた面白かった絵も綺麗でいい

チェーザレさんめちゃくちゃイケメンじゃねーか

あと時々あるカラーのページがすごく綺麗でいい

実際に旅行とか行きたくなるなー

 

 

あとアンゴルモア元寇合戦記って漫画も読んだ

 

 

 

これも面白いというか読んだ歴史漫画全部面白かった。

歴史漫画ブームが来てるな

おもしろい作品めちゃくちゃ多いなー

全然歴史詳しくないけど楽しめる作品多いなー

漫画とか読んでからその時代について書かれたの本とか読んでいくとより楽しめそう

 

もしかするとあれか歴史好きな人ってこんな感じで歴史好きになっていく感じなんだろうか?

 

 

面白そうな歴史漫画をこれからいろいろ読んで行こうと思う

なんかオススメありましたらぜひ教えてくださいお願いします