慶應卒業式と放送大学 | 姉さんの勉強部屋*慶應通信→放送大学*

姉さんの勉強部屋*慶應通信→放送大学*

慶應通信を卒業しました。
放送大学選科履修生としての学びをぼちぼち更新します。

しばらく間が空いてしまいましたが、特に変わりなく過ごしています。
 

  慶應卒業式

 

3月25日は、慶應の卒業式でしたね。健康上の理由で欠席しましたが、配信をリアルタイムで見ていました。塾長の祝辞が尊かったです。
 
私が塾員として社会に対してできることは少ないけれど、そういう意識を持ちながら日々を過ごそうと思いました。

学位記は、4月に入ってから自宅に郵送されるようなので、楽しみに待っています。これを受け取ると、卒業の実感が湧くでしょうか。
 

 

  謎多き放送大学

 

放送大学は、4月から選科履修生として学びます。すでにテキストや学籍番号、WAKABAのログインパスワードなどが配布されており、すでに学生生活がスタートしています。
 
なのですが。
謎多き放送大学・・・

「学生生活の栞」の読み込みが浅いのか、未だに放大のシステムを理解できません。

知らぬ間にメールアドレスが貸与されていたり、放送授業がすでに見られるようになっていたり、驚くことばかりです。
 
ボケっとしていると、なにかやらかしそうです。
 
 
 
最近、また勉強で頭を使い始めて甘いものを欲するので、チョコレートで糖分補給。



 
アルコールも入っていましたが、ちょっとなので気にしない笑い泣き(運転は要注意)
 
 
またぼちぼちがんばります。

 

 
 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

 

このブログはお引越しの途中です。

元のブログはhttp://meme-s.jugem.jp/ です。

過去記事はこちらをご覧ください。