卒論のこと~登録できる資格~ | 姉さんの勉強部屋*慶應通信→放送大学*

姉さんの勉強部屋*慶應通信→放送大学*

慶應通信を卒業しました。
放送大学選科履修生としての学びをぼちぼち更新します。

 
1月の科目試験対策もしつつ、
卒論のことも考え始めた今日この頃。
 
卒業論文指導登録はいつするかを
考え始めましたが、
要は「登録資格」を満たしていれば
登録して良いことになります。
 
登録できる人とは、
詳しくは塾生ガイドP130にありますが
取得単位としては
①総合教育科目の3分野科目28単位以上
②必修外国語8単位のうち
スク2単位を除く6単位以上
③総合教育科目36単位以上
④専門教育科目7単位以上
 
となっています。
 
私は自分でカウントする限りでは
要件を満たしていて、
卒業に必要な単位も
あと1年くらいで取得できそうなので、
やはりそろそろ登録してもいいかな、
と思えてきました。
 
受付は、秋期は1月15日までで、
春期は4月15日から。
 
今からの時期だと、
どちらでしても大差はない感じです。
 
年末年始は慌ただしいので、
春期でもいいのかな、という気もします。
 
 
さて、今日は体調がイマイチで
家事も沢山残っているので、
科目試験対策としては
少しテキスト読みができるくらいかな…
 
これからぼちぼち頑張りますまたね
 
 

 にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

 

このブログはお引越しの途中です。

元のブログはhttp://meme-s.jugem.jp/ です。

過去記事はこちらをご覧ください。