乳がん検診、マンモグラフィーからのその後、主人の気持ちに感謝 | ふたりの宝物☆麗叶mamのHAPPY☆Life(*´ω`*)

ふたりの宝物☆麗叶mamのHAPPY☆Life(*´ω`*)

毎日キラキラ☆*゜望月familyメモリー。*☆


今晩はショボーン


今日は乳がん検診(マンモグラフィー)の結果を聞きに病院に行ってきました。。



しゅんちゃんが『1人で行くの心細いでしょ?』て仕事を半休にして病院一緒に行ってくれた( ;  ; )
凄い心強かった。。。!ありがとう!!!




総合病院では結果DVDと封書の診断結果を渡され
紹介状をもらった病院を再診して下さいてことでその場では分からずしゅんちゃんがいた時間には間に合わなかったんだけど本当に気持ちが嬉しかった!ショボーン




喧嘩もいっぱいするけど。。いつも気持ちを察してくれて力になってくれるしゅんちゃんに感謝しかない。。😭




午後は仕事再開して幼稚園お迎え行ったあと病院を再診してきました!





そこでわかったことが

 自分が高濃度乳腺であること。


普通は、脂肪の多い「脂肪性乳房」を映したときは、乳房は黒く映りがんは白く映るため、がんを見つけやすい。


画像おかりしてます。こんな感じです↓



でも乳腺が密集している高濃度乳腺では乳房も、がんも白く映るため、がんを見つけにくい。自分がそのタイプであること。




そしてその見つけにくいタイプであるにもかかわらずしこりの影が見つかったこと。


触診やエコーでは何も異常のなかった左側にもしこりの影が見つかったこと。


エコーとマンモグラフィーどちらもやらなければ見つかることの出来なかったしこりがあること。



が、わかりました。

そして今回の結果を経て次の段階は癌センターで検査する事になりました。

まだまだ安心できる状態ではありませんが、気にしても治るわけではないし、なくなるわけでもないし、良性か悪性かもわからないので。

悩むのはやめます!



もし乳がんだったとしても早期発見できて良かったと思うことにします!


また動きがありましたらこちらで書かせて頂きますね!ショボーン



最後までお読み頂きありがとうございます!!

皆さまもぜひまだ自分は大丈夫と思わず定期健診をお忘れなくショボーン✨!