2月は浦島くんにとって1年で最も注意をしなきゃならない月なんです


彼毎年毎年かなりの確率で腰を痛めています

つまり積雪量が多いって事なんでしょうね



そして新居に移って初めての2月
除雪範囲が前の家より少ないから楽でいいねなどと甘く見ていましたが、やっぱり大変なのには変わりない事が分かってきました



雪掻きの範囲は確かに減ったけど問題はこいつ



浦島家の人々-mini_120207_09470001.jpg
屋根の雪

前の家は3階建ての四角い一軒家で屋根の雪下ろしは必要なかったんです

周りのお宅は早々と窓にベニヤ板を付けて窓が割れないように対策してましたが、うちは家の中が暗くなるからとそれをしなかったんです

なもんでちょこちょこ屋根の雪を綺麗にしなきゃならない。。。

じゃないとこうなるから



浦島家の人々-mini_120207_16480001.jpg
お隣のお宅は既に雪に埋まってます

この間のお休みの日屋根の雪が落ちて窓が割れちゃったし。。。



そんな感じで日々雪と格闘してる浦島くん

浦島家の人々-mini_120207_09450001.jpg



腰壊さなきゃいいんだけど



。。。ちなみにただ今大雪警報発令中