嘘ついちゃうから

コミュニケーションが怖くなってくって話をザッと書いたけども


傷つきたくない、守らないと



自分を守り過ぎる

自分を信じられず1歩踏み出してあげれない

自分のために何かしてあげられないことが

不信感になってたわけで。


怖い怖いと思うだけで

自分を守るための行動は

実は何もしてなかったんだよーん



守るって

避ける事だけではなくて

意志を伝える、ことでもある。


自分の感性を大切にしてあげるために

好きを表現することでもある


自分の世界を守るために外に示す


示し合うものをリスペクトし合えるから

信頼関係になる


嫌なことされて、嫌と言えないのは

人にどう思われるかを優先して

傷つくことを許してるんだよね。


違っていい


性質の違い


自分もこれでいい


相手もそれでいい


自分を生きる↔相手を許せる


WINWINは実は、許せないところに隠れてる。


ネガティブやダメなところに

価値を見つけたい人が

来てくれたら

私は役に立てるから。


こんなのありなんだ

これで良かったんだ

で、生きていい。



人の目や声を気にせずに


好きなものを

好きと堂々と言える人生に

したかったんだよね


自分を貫ける私に。


好きだけに囲まれてたい


好きがたくさんあっても、手にしてても

その表現が好みじゃないから

好きの純度が下がってしまう人にも


楽しく幸せに

感情の波も魅力にして

表現して欲しい