嫌い😇


私○○な人無理!


いやいやこっちもお前のこと無理だよ?

なんで自分にだけ選択権があると思ってんの?


あの人はこうゆう人だから、こうなるんだよ


その枠でしか考えられないんだーーー

狭ー。


など。


それはその人の世界の正解で

それでうまくいってるし設定通りだから

聞いてくれる人と成り立つし。


決めつけてみて、型にはめてみて

そうなんだよねってなることで

自分の世界への納得度が上がるわけだけど。


観方が偏ってるの見てるとしんどくなるし

それをこちらに向けられても苦しいね


多分、自分を見てもらえてない

気がしてしまうのかもしれないね。


やって貰える方が安心な人もいるけどね。

(夏ノットとか、秋も反骨精神出るかなぁ)


背景とか過去とか現状関係なく

今ここから、現実は変えられる


感情は指針になるけど

具現化するか否かは関係ないって所で

自分の心が大事にされなかったように感じることもあったりね。


別に否定されてるわけでもなくて、

ただ自分が自分に罰してたり、図星で言われたくなかったり、傷にしてる所が反応する。


リスペクトが欲しいんだよね。


こんな人が嫌だって言ってる自分も

実は自分がそう観測してるだけ。


こう思われたい。観られたい。

そんな本音がある。


相手の出方に左右されず、振る舞いたい自分

貫きたい意思があるだけ。


相手のせいで

出方を変えさせられた

意図を取り下げられた


と思ったりするから

憎くなる。


ジャッジが多い人は

自分へのジャッジに怯えてるから

相手に同意を求めたり

あなたが正しいですって証明してもらったり

安心したいんだよね。



自分を正解にしていける


自分の感じたこと思ったことが大正解の世界でいい。


耳が開けてないと言葉は入らないし

耳が痛いこともジャッジなく聞けると

自己受容の幅が広がるけど

自分の幸せは脅かされなくていいんじゃないかな。



Ado出ちゃうじゃん。

っせーわって。


広瀬香美のが楽しいじゃん


うっせせ、うっせせ、うせせせっ。



知らんけど