お金の使い方って、


買う前に、支払う前に


買ったあとのビジョン

どの前提の自分で支払うか

エフィカシー上がりそうか

喜びかどうか


だけでもなかった。


そこで満たされてたらOK🫶


でも


どれだけ決めてから買っても

直感で支払ってみても


買ってみたけど、支払ったけど


イマイチだった、後悔した


そんな商品や経験もあると思う。


どれだけ自分を喜ばせてくれたか

楽しませてくれたか

なんで満足出来なかったのか


それらをキチンと1回見て、認めてあげること。



そのために自分がお金を支払った

その事実を受け入れること。


無駄遣いダメだよってことじゃないよ🙆‍♀️



どうかな、

その感情になるためにお金支払ってるって思ったら

やめたいってならない?



そこで必要なのが、

自分が何に支払った時に幸せを感じたか

何が喜ばせてくれたか

心や体を満足させてくれたか


自分の好み、自分を知ること。



あとは、学びとか無形商品も


これ知ってたわ〜

あんま変化なかったわ〜

こんな感じかぁ〜


とか

あるあるだと思うんだけど←


せっかくお金払って、変わるって決めたはずなのに


使い倒した??学びにどれだけコミットした??

実践してみた??

って所もあるのよね(セルフチクチク言葉)


結局どこも同じこと言ってる


▶︎じゃあそれやってみた?


それ前も聞いた、知ってる


▶︎じゃあそれやってみた?


腑に落ちたし、学んだし、進んだ気がする


▶︎日常でなんか1つでもやってみた?


出来なかったこと

やってみたけど難しかったことだって

フィードバック出来るのに


▶︎新しい疑問より、

やらないまま同じ悩みグルグルしてない?


しぬしぬしぬしぬもうやめてぇえええええええええ(自戒


どこで、何を学んでも

あまり向き合えず、新しい楽や希望を求めてみても

似た所に落ち着いてしまう時は


学んだもの、教えてくれたことを

今までと違う選択をしてみながら

自分なりに使い倒せてなかった


だけだったりもして。


損、にさせちゃってるパターンもあるんだよね。


(学びが苦しかったなら、やめるでいいんだけどね)


それなりに満足してたかもしれない

変化があったかもしれない


ただお金払って終わったって、もったいなー

って思うものがあれば

そのお金を払って何をしてみたか振り返ってみてね


そこに感情は乗せなくていいのに

自分が払ったのに、うげぇーってなる時は


もう大事な自分のために、

そんなお金の使い方させないって決める


それは、何も買わないとかじゃなくて

自分が払って交換したものを

喜びや幸せに変えてあげる力を身につけてあげること。


お金の器を広げたいなら


自分が今まで払ってきたもの

そこで感じたものをまず見てみる。


怒りも後悔も、なんとなくも、情けないも

否定せずに自己受容。


見ていくと、払えてきた自分にも気付けるし

お金あったんだな〜ってなんか気付く。笑


そうしてくとね、

周りの愛に気付けるの

今までのことでも、

気付いた愛を受け取っていくことが

お金を受け取る器を広げることになる


愛は無限にある、と思えるのに

同じエネルギーのお金も

数字や形になると、制限を感じたりね


お金にも、たくさんの思い込みが眠ってて

結構楽しいジャンルだよ✨



楽に働く、が許せないなら

自分の生き方全部仕事って決めればいい。


タイムラグのように

何もしてない時の流れる時間、

過ごし方の意味も決めてしまう。


稼ぎたい人もいれば

養われたい人もいる


だから


どんな自分で在りたいから

お金が欲しいのか

(欲しいけど嫌いパターンもある)

自分の何にお金を出して欲しいのか


どんな人に届けるのか

届け方は?

を見つけていけばいいね🫶


やりたいこと 

注ぎたいもの

(5次元的な部分)


のために


お金が必要


なら

お金を稼ぐルートも見えてくるはず(通過点だから)

それを3次元的に行動にうつしてってあげる


やりたい、やめたいが見つかれば

行動(止まるも含めて)したくなる自分になれるよ



自分ビジネス始めてる人は、お客さんも

もーーっと決めてあげていいよ🙆‍♀️


決めるから、

どんな発信をしたら良さそうかも見えてくるし、

自分の届けたいことを受け取ってくれる人とか

自分にとって(お互いに)必要な人が来てくれる🙋‍♀️


そうなると、未来のクライアントさんの変化も

より見えてきそうだよね🫶



・お金を受け取ることへの抵抗がある

・発信内容や提供メニューのジャンルやスタイルを変えたくてモヤモヤする

・発信にエネルギーが乗らない

・楽しくなくなって、やりたくなくなっちゃった

・あれこれ見てたら結局何したいか分かんなくなっちゃった

・ノウハウ疲れた

・感覚派だけど、キッチリもやりたい。

・自分の何が商品になるか、どう売ればいいか悩む

・ビジネス始めてみたものの、頭打ちを感じる

・自分の発信埋もれないか心配

・必要としてくれる人がいるか分からない


そんな方はこちらの講座受けてみてください❤️

Facebookのグループ作ったけど

個人LINEでもOKだよ👍

6/22までの募集となります🍀

こちら

初めてドキドキ、な方も

久しぶりに話聞いてくれ、な方も

6.25まで

60分  8,800円でのオンラインセッション行ってます❤️

セッション希望 とメッセージお願いします☺️

その他メニューなど