過去に自分に向けてのブログ。

 

 

旦那とは遠距離恋愛だった私。結婚して友人も誰もいない新幹線で3時間かかる土地に来たので、結婚後は孤独な毎日。

 

職場も全然仲良くなれず。30代で友達作りってどうするかもわからず。

ジムに行くくらいしか特別な趣味もなく。(ジムなんでもう5年はいってない)

 

 

もともとおしゃべりなわけでも友人が多いほうでもなかったけど、定期的に友達とは会っていたので長女を出産した後、孤独に耐えられなくなっていましたゲッソリ

 

なので

ママ友作りめちゃくちゃ頑張りました(笑)

 

 

とは言っても支援センターへ行ったり、市のイベントに行くくらいだけどね。

笑顔で話しやすい雰囲気をたやさず(笑)、話しやすそうな人に定型文をなげかけたり。

 

「何カ月ですか~?」

「こっち向いて笑ってくれたドキドキかわいいラブラブ

「夜寝てくれますか~?」

 

人見知りのわりにはがんばっていた時期だった。

今では定期的にあうママ友が結構いて、仲良くしてくれています。

 

今年の夏、ひまわりをみに!

 

 

そのなかで2人目3人目のママさんだと、ベテランだ、と後ずさり。

何を話しても、経験されているから私とは違う。若輩者だと勝手に距離をおいてみていました滝汗

 

そんな私も次女を産んでからは確かに経験があるから雑にはなるし、大丈夫!と思えることも多いけど、長女の頃と同じ悩みを検索したり、誰かと寝ないよね~って言いたくなります。

 

あと、私の覚えが悪いのか、忘れている。

 

生後7か月の頃どうだったかとか、こんなに奇声を発してったけ?とかどのくらい食べたかとか全然覚えてない(笑)

 

たわいもない話や解決できない悩み、時には真剣な悩みや愚痴を同じくらいの子供を育てている人とおしゃべりしたい!

 

支援センターに行っても、2人目だとわかるとやっぱり距離を置かれているなと感じます。

そりゃそうなんだけどね。なので2人目3人目のママさんと話すことが増えて、余計に距離を置かれる(笑)

 

長女の時の私に声をかけられるなら、2人目とか関係なく、おしゃべりしなよ!同じ月齢のママにはかわりないんだよウインクって。

 

最近、次女の自我がすごくて。もうこんな時期?こんな自己主張するの?全然寝ないけど何時に寝てる?っていう悩み話したいよ~

 

コロナもあり全然ママ友いないし、保育園でも交流の場がない笑い泣き

 

 

 

話が戻るし関係ないけど、この写真のジャンパースカート?今年大活躍!

めっちゃ着たから、けばだってきたチーン

色違いでもう一枚買おうかなと思っていたら、GUで激安で発見!

買っちゃおうかな。

 

0mama05のmy Pick