つまらない世の中になったね | ユウキの麻衣フレンド~昨日はもう振り向かないで歩いてく~ 

つまらない世の中になったね

コロナが全てを変えてしまった。



こんばんわ

ユウキです!


お久しぶりになってしまいました

コロナのせいで

参加予定だったライブも

プライベートな予定も
次々と延期や中止になり萎えてしまって

正直
別に特に書くような大きなネタもないので

気付いたら3ヶ月も経っていました


Twitterをメインに

インスタもストーリーズは

ちょいちょい上げてるけど

今は最大の楽しみであった

好きな歌手のライブ参加が封じられてしまってるので

何かやる気出なくて

つまらない世の中になってしまったよねぇ

何でもかんでも ダメダメの一点張りで

もう うんざりするよ

こんなんじゃ いつまで経っても

何にも出来ず 大切なお店もどんどん潰れ

いざ コロナが落ち着いたって時に

コロナ前の生活には戻れないよね


専用ワクチンが存在しない今

結局は自己防衛しかやることはないわけで

日々の生活で

免疫力を下げないように注意し

免疫力を上げる工夫をして

ある程度は活動していかなければ

コロナ終わった後からじゃ
経済の立て直しが間に合わなくなる

命は大事だけど
コロナで生き残っても

経済で死んだら 結局意味ないわけで


バランスが難しいけど

この誰も経験したことない事態を

どう乗り越えていくかは 

一人一人の問題だと思う

国に言っても何も変わらないから

個々が
出来る限りのリスクマネジメントするしかないよね