HikakinTV ❌ Yahoo!JAPAN基金 命を守る人を支えたい~コロナ医療支援基金~ | ユウキの麻衣フレンド~昨日はもう振り向かないで歩いてく~ 

HikakinTV ❌ Yahoo!JAPAN基金 命を守る人を支えたい~コロナ医療支援基金~

この数ヶ月で

どうして 

HIKAKINが

知名度なども含めて

YouTuberのトップとして君臨し続けてるかが

わかりやすく 伝わったと思います。




こんばんわ

ユウキです!!


HIKAKINが

5月21日に

ある動画を更新しました!


医療従事者の方々のために

Yahoo!JAPAN基金と合同で

新型コロナウイルスにより


大変な負担になっている

医療現場 医療従事者の方々の 

お仕事に必要な

マスク 消毒液 防護服 医療用品などの

購入に使われるお金のために


募金活動をしますというものです



HIKAKIN自らも

この基金を立ち上げたと同時に

1億円を寄付したみたいです!


こういう事があると

よく「偽善者」とか「売名行為」だとか

必ず 言うやつらが居ます

まぁ そんなやつは ほっとけば良いけどね


HIKAKINが

いくら

お金を持ってるからとはいえ


生半可な気持ちでは

1億円なんか 寄付できません


この活動に懸ける

気持ちの本気さが伝わってきました


HIKAKINは

寄付金額の多い少ないではなく

この募金に

100万人が100円寄付するだけで

1億円になりますと 語りかけます



ドラゴンボールで例えると


一人の力では強敵に勝てないけれど

最終的には

地球のみんなの力を少しずつでもいいから

分けてもらって

それが強大なパワーになって

倒すことが出来るんです



現在の日本に置き換えれば

みんなが自粛をしてくれれば

今後どうなるかは

まだ分からないけれど

少しずつでも 効果は必ず出てくるし


コロナという強敵にも

勝てる未来も生まれるかもしれない



今回の募金は

その対象が

コロナ感染者の治療を

医療現場という最前線で

危険を承知の上で担ってくれている

医療従事者の方々なだけです


自粛で

自分達を守ることが出来て

周りを守ることが出来た皆さんなら


今度は

医療従事者の方々に向けて

本当に少しだけでもいいから

医療活動の助けになるように

気持ちというパワーを送りませんか!?



寄付は

こちら



①クレジットカード

②Tカード(ポイント)

③ソフトバンク払い


の3つの方法で募金出来ます!


Tカードだったら

ポイントが貯まっていたら

本当に1円でも大丈夫なので


是非 寄付して頂いて


皆さんで

出来るだけ 大きな元気玉を作りだし

医療支援をしましょう!


俺も

Tポイント見たら

本当に 少しだけですが

ポイント貯まってたので


全額寄付しました!







本当に偶然なんですけど

残ポイント数が 59ポイントで

悟空(59)でした(笑)



まるで

Tカードが

俺がポイント寄付することを

予知してたかのように…





6月いっぱいまで

募集してるみたいなので

皆さん

ご協力お願い致します!



俺には

ブロガーとして

こうして

情報を拡散することしか出来ないけれど


逆に言うと


ブロガーだからこそ

こうして発信することが出来ます!


自分の強みを

使える立場なんだから

使おう!

そう思い ブログにしました。