天気の子 | ユウキの麻衣フレンド~昨日はもう振り向かないで歩いてく~ 

天気の子

今から晴れるよ!



こんばんわ

ユウキです!!


今更ながら

話題になっている


新海誠監督の新作

「天気の子」を観てきました!


もちろん

ネタバレになるため

ストーリーに関しては

詳しいことは言えませんが


観た感想としましては


めっちゃ良かったです!! 面白かったです!!

そして

現実世界でも

近年の異常気象による豪雨や

先日の台風15号のような凄まじい被害だったり

決して 他人事じゃないなという描写もあり

色々と考えさせられました


RADの曲が流れるタイミングとか

さすがだなと思いました!


「君の名は。」を好きな人は

「天気の子」も楽しめると思います!


もちろん ジャンルは違いますが

登場人物の役回りは かなり近いです!


一言で表すなら


「雨 時々 晴れ 時々 君の名は。」


↑最後の「君の名は。」が何を意味してるかは


みなさん

是非 劇場でご覧下さい!



天気を操れる能力を持つ少女

その能力を持ったことによって

物語は大きく動き出す!!