スマホを落としただけなのに | ユウキの麻衣フレンド~昨日はもう振り向かないで歩いてく~ 

スマホを落としただけなのに

現代社会の怖さを

皆さんに この作品で知ってもらって

気を付けてもらいたい

制作者の そんな気持ちが全面に表れていた。



こんにちわ

ユウキです!!



11月2日~ 公開された

「スマホを落としただけなのに」

観てきました!


CMでも予告が度々流れているので

ちらっと
見たことある人も居ると思いますが

この作品は

タイトルの通り


ある日

タクシーの中に

スマホを落としたというか

置き忘れ

拾ってくれた方が連絡してくれて

スマホは無事戻ってくるのだが…

その日以降

様々な
奇妙な出来事が起きるようになります

その謎と
もう一つの出来事が交錯し

最後には一つに繋がるという

伏線も序盤に張られていて

最後には回収する感じです!


ネタバレになるため

ざっと

序盤のあらすじしか言えませんが


観た感想としては

パソコンや スマホの普及により

いつでも気軽にネットを利用でき

個人情報などもスマホに保存されてたりする

ネットワーク社会である

現代社会の怖さを

上手いこと表現していて


スマホを持ってる人

全てに起こり得ることであり

決して他人事ではない

リアルさが存在しています!


この作品を観ることで

普段 何気なく生活して

スマホに
情報を何でも保存したりしてる人に


スマホを置き忘れたり 紛失したりした時

大変なことになる可能性も十分あり得るんだよ

という
危機感を植え付けると思います


皆さんも

是非一度

劇場へ どうぞ!








何か

我ながら

言ってることが

アンジャッシュ渡部みたいだなww