佐保ちゃん黒帯取得 | おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

アプガ佐保明梨が黒帯を獲得、日本武道館公演へ向け
http://news.dwango.jp/2016/10/31/110158/idol/

 

 

ここから転載

 

 11月8日(火)に初の日本武道館単独公演「アップアップガールズ(仮) 日本武道館超決戦vol.1」を開催する7 人組アイドルグループ、アップアップガールズ(仮)の佐保明梨が、10月30日、空手の初段を取得し、黒帯アイドルとなった。


 佐保は、小学3年生の頃から中学生まで空手を習い、茶帯までは取得。

現在、アップアップガールズ(仮)メンバーとなってからは、ステージで歌やダンスだけでなく、板割り、瓦割り、バット折り、バット2 本折りなどを披露し、空手家として、アプガの破壊王として、アイドル界で異端な存在感を放ってきた。


 そんな佐保は、初の日本武道館公演で、念願だった氷柱割りに挑戦することが決定。

記念すべき武道館に、黒帯を締めて立ちたいという強い気持ちから、強豪空手部に出稽古に行くなど特訓を重ね、昇段審査をむかえた。


 ライブとは違う緊張感からいつも以上に真剣な眼差しの佐保は、審査員の前で、中段突き、中段手刀受け、中段前蹴り、上段回し蹴りなどの型を披露。また対戦相手と防具をつけて、実戦さながらの組手の審査も行われた。


 厳正な審査の上、東京オリンピックに採用される、JOC 加盟、全日本空手道連盟・日本空手道研修会から初段認定。

威厳のある黒帯を、武道館前に見事獲得した。


 佐保は、「うれしいです。メンバーもファンの方も、がんばってねって応援してくれてたので、いい報告ができます。合格を発表を聞いた瞬間は、まずびっくりしたのと、ニヤけてしまいそうでした。でも、空手だからちゃんとしなきゃって、笑いは抑えました。でも心の中ではうれしくて喜びの笑顔でしたね。これで晴れて、黒帯を締めて、武道館で念願の氷柱割りができます。今回、初段をいただけて、空手が改めて楽しいなと思ったし、これからも続けたいなって気持ちが強くなりました。どんどん上を目指して行きたいので、ここで満足せず、行けるところまで行きたいです。今回『日本武道館超決戦 vol.1』なので、『vol.2』のときは、二段を目指します。武道館の回数が上がるとともに段を上げて行きたいです。いつかは空手の大会に出たいです。4 年後の東京オリンピックでは、空手が新たに種目に加わるので、精進を重ねてぜひ出場したいです!」と熱く語った。

 

ここまで転載

 

アップアップガールズ(仮)佐保明梨が空手の黒帯を取得「東京五輪に出場したい!」
https://33man.jp/article/002011.html

 

アプガ佐保明梨、念願の空手黒帯取得「精進を重ねて東京五輪に出場したい」
http://idolscheduler.jp/news/detail/?p=68600

 

アプガ佐保明梨、空手初段を獲得「黒帯アイドル」に!11/8武道館で黒帯として氷柱割りに挑戦
http://www.girlsnews.tv/unit/280079

 

アプガ佐保明梨、念願の空手初段取得!!黒帯締めて武道館で氷柱割り
http://natalie.mu/music/news/207468

 

佐保明梨/破壊王遂に黒帯を獲得! 念願の武道館公演では、氷柱だけでなく武道館そのものも破壊するか?
http://www.stereosound.co.jp/column/idollove/article/2016/10/31/50937.html

 

 

あと4日!初武道館で空席祭り阻止!アップアップガールズ(仮)月1レギュラー最終回

AbemaSPECIAL 2チャンネル(生放送)

11月4日(金)20:00 ~ 22:00

https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8fuBTuoipimSVM

 

11月4日(金)00:00 ~ 02:00(11月3日深夜)
『今夜8時~あと4日!初武道館で空席祭り阻止!
アップアップガールズ(仮)』←前回の再放送
https://abema.tv/channels/special-plus-2/slots/8fuBWe2uhjTLrB
AbemaGOLD

 

11月6日(日)にはテレ朝チャンネル1で14時から

『アイドルお宝くじ特別編 アップアップガールズ(仮)「武道館超決戦」直前5時間SP』

が放送されます

 

内容
<Zeppツアー “The Seven PARTY LIVE Alien” ファイナル公演>
日本武道館でのライブに向けて成長すべく怒涛の47都道府県ツアー終了後、すぐさま始まったライブハウスツアーと並行して実施されたZeppツアー。

<陸の孤島 秘境ライブ>
日本武道館ライブに向けての試練として行われる“陸の孤島 秘境ライブ”。
断崖絶壁に囲まれていて、船でしか行けない場所…。電気もほぼ無い状況で、あるのは音源とマイクのみ。ここでメンバー達がライブの出来る場所を作って船でやってくるファンの皆を出迎える。
果たしてアプガはどんな場所でも凄いライブを見せる事が出来るのか!?


2つのライブに加え、武道館に向けてのスペシャルインタビューなどを交えた5時間の大ボリュームでお届けします!

 

 

ちなみに、

9:00~
相棒 Season10 #11~ #12
11:00~
おにぎりあたためますか #178~#187

が放送されています。

 

また、BSスカパーでは

11月7日(月)に東京・日本武道館で開催される「Juice=Juice LIVE MISSION FINAL at 日本武道館」、また翌日11月8日(火)に同じく東京・日本武道館で開催される「アップアップガールズ(仮)日本武道館超決戦 vol.1」の模様をBS ス カパー! で生中継されます。

 

 

 

ペタしてね