アプガ新曲イベント記事(動画追加しました) | おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

RENA、初の武道館直前のアップアップガールズ(仮)にハングリー精神伝授
http://www.boutreview.com/2/news/shootboxing/item_21370.html

 

 

ここから転載

 

 11日にニューシングル「!!!!!!!!(読み:バンバンバン)/君という仮説」を発売したアップアップガールズ(仮)が13日に池袋サンシャインシティにて開催したリリース記念イベントに、シュートボクシングのRENAがゲスト出演。

11月8日に初の日本武道館での単独ライブを控えたアプガのメンバーに、大舞台で力を出す秘訣や、挫折から這い上がる気持ちの作り方を伝授し「これまで大変で十分しゃがんだので、あとは武道館で思いっきりジャンプして、元気出してがんばってください」とエールを送った。

 

 アプガことアップアップガールズ(仮)は、モーニング娘。等が所属するハロー!プロジェクトの研修生(ハロプロエッグ)を辞めさせられたメンバーたちにより2011年に結成された7人組アイドルユニット。

全国47都道府県でのツアーや、年間300本以上にも及ぶライブ、富士山頂でのライブ、ホノルルマラソン完走後のライブなど、過酷な活動をやり遂げるため、日ごろから格闘家も通うジムでフィジカルトレーニングに励んでいる。

これまでDDTプロレスのリングにも上がったり、格闘技系アパレルブランドのreversalとのコラボTシャツを発売したりと、格闘技周辺での活動も多いアプガ。

初の武道館公演前の最高のアピール機会となるニューシングル発売週のタイミングで、アイドルイベントの聖地・池袋サンシャインシティ噴水広場に登場したメンバーに対するコーチ役として、9月のRIZINで山本美憂に勝利し知名度急上昇中のRENAに白羽の矢が立った。

 

 「Road to 武道館!!!!!!!!~更なる肉体進化へ~」と題されたこのイベントは、新曲の「君という仮説」からスタート。続けて登場したRENAに、アプガのメンバーたちから「かわいい」という声が飛び、RENAが「実は小学生の頃にモーニング娘。のオーディションを受けたことがあるんですよ」と意外なエピソードを明かすと、アプガメンバーは「え、どの時のオーディションですか?」「一緒だったかも?」と驚き、「見出し持って行かれるよ」と危機感を浮かべる。

 

 武道館という大舞台に今から緊張しているというメンバーに対し、さいたまスーパーアリーナの大観衆の前での試合を経験したRENAは「まずは楽しむこと。たくさんの方が応援してくれるので、笑顔でお返しする気持ちでやっています。入場曲で踊りながら登場すると、だんだん楽しくなって、リングに入ったらキツい顔になってスイッチが入りますね」とアドバイス。

「試合前に必ずすることは?」という質問には、RENAは「試合直前にジムの神棚にお参りしたり、所属しているシーザージムが浅草にあるので、浅草寺にお参りに行きます。神頼みはしません。ここまで怪我無く来れたことに感謝して、試合を見守ってくださいと伝えます」と答える。

 

 アプガメンバーの大半は小学生の時からハロプロの研修生としてレッスンを重ね、小学6年から格闘技を始めた同世代のRENAとも境遇が重なる。

「夢をかなえるために気持ちを強く持ち続ける秘訣」と聞かれたRENAが「辞めたい時期もあったんですけど、やり続けた者勝ちというか、やり続けることで、テレビで試合を放送させてもらったり、ここまで上り詰めることができました」と答えると、メンバーの仙石みなみさんは「共感しました。私も故郷の仙台から東京までレッスンに通い続け、上京してからは父も仕事を辞めてまで支えてくれて、今ここまで来れました。辛い道のりもあったんですけど、続けて良かったです」と話し、目を輝かせる。

 

 佐藤綾乃さんが「私たちは研修生をクビになって、アプガを結成して6年でやっと武道館が決まりました。挫折から這い上がろうと思えた気持ちの作り方は?」と尋ねると、RENAは「ハングリー精神ですね。(戦績が)落ちた時や負けた時に笑う奴らを見返すつもりでやってきました。ファンやSNSで応援してくれる人の声を力に変えて、笑う奴らを見返す気持ちを強く持てばいいと思います」と返答。

森咲樹さんは「私たちも落ちこぼれでは終わりたくない。RENAさんの言葉に感動しました」と語り、心を通じ合わせていた。

 

 RENAにアドバイスを一通り聞いた後、佐藤さんが「RENAさんの筋肉が凄い。私たちも武道館目指してシックスパックを目指して腹筋を頑張ってるんですよ」と話すと、なぜか「腹筋-1グランプリ」と題した腹筋アピール合戦に。

関根梓さんの腹筋を1位と評価したRENAは「もっと鍛えて脂肪を落とせばいい腹筋になりそう」と、ポテンシャル面も加味して理由を説明した。

 

 続けてライブでの板割りが恒例の空手経験者・佐保明梨さんが「武道館で氷柱割りをやるために空手の黒帯を取りたいので、気合入れでRENA選手のキックを受けてみたい」と要望すると、RENAは佐保さんの持つミットに右ミドルを一撃。

吹き抜けの会場に響き渡る大きな衝撃音に、詰めかけたファンからも拍手が巻き起こり、佐保さんは「凄いパワーをいただきました。これが本物ですね」と驚いたが、さらに「私も蹴ってみたい。今の見て勉強になりました」と怖いもの知らずの要求。

さすがに衝撃音に大きな差があり、“破壊王”との異名を取る佐保さんでもプロとの差を思い知った様子だったが、RENAは「こういう場で私が蹴ることがあっても、私に蹴る人は初めてです」と驚いていた。

----------------------------

追加

橋本宗洋 @Hassy0924
というわけでアップアップガールズ(仮)のイベントにRENAがゲストで登場したので取材してきました。RENAの蹴りをミットで受けた感想として「全身の臓器が揺れた。上には上がいると思いました」と佐保ちゃん。格闘家のコメントだろうそれは。

橋本宗洋 @Hassy0924
一方、アプガ佐保ちゃんの蹴りを受けたRENAは感想として「そもそもアイドルが蹴るのか??と...」と当然の答え。

----------------------------

 アプガの武道館ライブは11月8日だが、RENAもシュートボクシング 11月11日 東京ドームシティホール大会の試合を控えている。

RENAとアプガメンバーはお互いのライブと試合の会場に当日応援に訪れることを約束。

最後にRENAは「皆さんはこれまで大変で十分しゃがんだので、あとは武道館で思いっきりジャンプして、元気出してがんばってください」とメンバーにエールを送った。

 

ここまで転載

 

追加

アプガ仰天! 最強の格闘女王“RENA”が告白「実は私もハロプロを受けてました」
http://www.girlsnews.tv/unit/279192

----------------------------

 

RENA…ハロプロオーディション受けていた!
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161013-OHT1T50179.html

 

シュートボクシングの女王・RENAが、小学生のとき「ハロプロ受験しました」と仰天告白
http://news.livedoor.com/article/detail/12142999/

 

“最強の女”RENA「ハロプロオーディション受けた」 アプガも告白に驚き
http://www.oricon.co.jp/news/2079854/full/

 

 

 

アプガ・森咲樹、新曲引っさげ武道館ライブへ「ファンとの絆を歌ったので大切にしたい」
http://www.sanspo.com/geino/news/20161013/ido16101320390002-n1.html

 

ハロプロの戦力外グループ「アプガ」がSB絶対女王から「強くなる秘訣」を伝授
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/605065/

 

アプガ 最強の女RENAから「充分しゃがんだからあとは飛び跳ねて」激励に感謝
http://news.dwango.jp/2016/10/13/107973/idol/

 

アプガに世界王者RENAがキックで激励「すごいパワーいただいた」
http://natalie.mu/music/news/205366

 

 

 

スペシャルゲストRENA

 

仙石みなみ

古川小夏

森咲樹

佐藤綾乃

佐保明梨

関根梓

新井愛瞳

 

 

 

 

 

動画追加しました 

アプガ、格闘家RENAと腹筋勝負!

 新曲「!!!!!!!!/君という仮説」発売記念イベント

 

ペタしてね