アイドル好き女子大生が選んだ〝生〟アイドルランキング!!(第15回) | おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

アイドル好き女子大生が選んだ〝生〟アイドルランキング!!
第15回テーマ:運動会で活躍しそうなアイドル
https://hustlepress.co.jp/20160917_column/

 

もう15回目なんですね。

 

今回は女子大生104名によるアンケート結果です。

 

詳細は上記URLで確認して下さい。

 

では、

【第1位】 205ポイント

百田夏菜子/ももいろクローバーZ

 

【第2位】 115ポイント

山本彩/NMB48

 

【第3位】 108ポイント

松井珠理奈/SKE48

 

【第4位】 90ポイント

矢島舞美/℃-ute

 

【第5位】 71ポイント

大島優子/AKB48(卒業)

 

【第6位】 68ポイント

生田衣梨奈/モーニング娘。’16

 

【第7位】 50ポイント

藤咲彩音/でんぱ組.inc

 

【第8位】 45ポイント

永井日菜/Cheeky Parade

 

【第9位】 38ポイント

玉井詩織/ももいろクローバーZ

 

【第10位】 30ポイント

山本なほ/強がりセンセーション

 

 

以上、上位10名でした。

 

上記URL内のコメントを読んで見ると、かなり勘違いしている人が多い事に気がつきました。

運動神経が残念でも繰り返し練習すればダンスは上手に踊れます。

何の記事で有ったか忘れましたが、振り付け師の方が否定していました。

 

あくまで、「運動会で活躍しそうなアイドルランキング」なので・・・。

 

恒例の所属別集計

 

48グループがハロープロジェクトに圧勝しています。

 

総括(上記記事)

 
①「走るのが速い!」
 運動会の花形競技といえばやっぱりリレーですよね! そのこともあってなのでしょうか、走ることが速いアイドルが多くランクインしています。

また、体を鍛えていたり体力があるアイドルも目立ちます。

 

②「統率力がある!」
 リーダーとしてチームをまとめてくれるであろうアイドルの上位ランクインも目立ちました。

普段アイドルグループのリーダーとしてメンバーをまとめている姿は、チーム全体を勝利へと引っ張ってくれそうなリーダーに通じるものがありますよね!

 

だそうです。

 

合計ポイント(青:現役+OG、赤:現役)

 

ランクイン人数(青:現役+OG、赤:現役)

 

平均ポイント(青:現役+OG、赤:現役)

 

平均ポイントはスターダスト(ももクロ系)が圧勝ですね

 

ハロープロジェクトでランクインした現役18名の内訳です。

 

モーニング娘。は6名、℃-uteは5名全員、アンジュルム4名、カントリーガールズ2名、こぶしファクトリー1名です。

 

岡井千聖さんが3ポイントはチョット低い、こぶしファクトリーなら藤井梨央さんがランクインして欲しかったですね。

 

矢島舞美さんがスポーツフェスティバルを復活させたいと事務所に言って却下されていましたが、若いメンバーがスポーツでアピールする場を閉ざされている事が今回の集計結果に反映されて居るのでは無いでしょうか?

 

ハロプロメンバー個人得点表

笠原桃奈(アンジュルム)
秋山眞緒(つばきファクトリー)
小野田紗栞(つばきファクトリー)
小野瑞歩(つばきファクトリー)
の4名は入れていません。

 

 

萩原さんが譜久村さんを逆転し、3位萩原舞、4位譜久村聖になりました。

生田vs石田も1ポイント差と熾烈!

 

 

ペタしてね