キレイなお嬢さんグッラグッラガールズ(仮) | おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

HUSTLE PRESS
さんの連載企画
アップアップガールズ(仮)
キレイなお嬢さんグッラグッラガールズ(仮)
が5月12日から一人ずつ行われて来ましたが
7名分そろったので纏めてみました


目標だった日本武道館でのライブが決定したアップアップガールズ(仮)。
個性豊かなアプガメンバーの素顔に迫るために「○○ピーポー」決定戦を開催!

質問事項
Q.ダンスがキレキレのメンバー(ダンスピーポー)
Q.ダンスが苦手だと思うメンバー(ダンス苦手ピーポー)
Q.振り付けが得意だと思うメンバー(振り付けピーポー)
Q.なかなか振りを覚えないメンバー(振り苦手ピーポー)
Q.リズム感がないメンバー(どんくさいピーポー)

Q.いつもいっぱいいっぱいなメンバー(アップアップピーポー)
Q.歌がうまいメンバー(歌うまピーポー)
Q.ラップが得意なメンバー(ラッパーピーポー)
Q.MCが上手いと思うメンバー(MCピーポー)
Q.ライブ中の煽りが上手いと思うメンバー(煽りピーポー)

Q.一番、噛み噛みだったり、言葉のチョイスを間違えるのは?(発言不安定ピーポー)
Q.ファンに対して釣り師だと思うメンバー(釣りピーポー)
Q.一番、かわいい(色んな意味で)と思うメンバー(かわいいピーポー)
Q.見た目とのギャップが激しいメンバー(ギャップピーポー)
Q.ファッションセンスがいいと思うメンバー(ファッションピーポー)

Q.ファッションセンスがダメだと思うメンバー(ダサピーポー)
Q.メイクやヘアアレンジが上手いと思うメンバー(ヘアメイクピーポー)
Q.女子力のないメンバー(女子力なしピーポー)
Q.勉強が得意だったor知性があるメンバー(インテリピーポー)
Q.勉強が苦手なメンバー(勉強ダメピーポー)

Q.物を知っているメンバー(物知りピーポー)
Q.なーんも知らないメンバー(おばかピーポー)
Q.一番、小悪魔なのは?(小悪魔ピーポー)
Q.一番こどもなのは?(ガキピーポー)
Q.楽屋でうるさいのは?(楽屋パーリーピーポー)

Q.一番、緊張するのは?(ガチガチピーポー)
Q.一番、クールなのは?(クールピーポー)
Q.一番、ロマンチストなのは?(ロマンチックピーポー)
Q.一番、ぶっちゃけるのは?(ぶっちゃけピーポー)
Q.天然なのは?(天然ピーポー)

Q.一番、スベるメンバーは?(スベリピーポー)
Q.一番、口の悪いメンバーは?(毒舌ピーポー)
Q.心や行動が読めないのは?(未確認ピーポー)
Q.一番、打たれ強いのは?(メンタル強いピーポー)
Q.一番、心が弱いのは?(メンタル弱いピーポー)

Q.一番、ぶっ飛んでるのは?(ぶっとびピーポー)
Q.一番、だらしないのは?(だらしないピーポー)
Q.一番、楽屋を汚すのは?(汚し屋ピーポー)
Q.一番、オタク気質があるのは?(オタピーポー)
Q.一番、運動神経がいいのは?(スポーツピーポー)

Q.一番、腕相撲が強いのは?(アームストロングピーポー)
Q.一番、力が強いのは?(力持ちピーポー)
Q.一番、ひ弱なメンバーは?(虚弱ピーポー)
Q.一番、遅刻魔なのは?(遅刻ピーポー)
Q.一番、物を壊すのは?(破壊ピーポー)

Q.一番、物忘れがひどいのは?(記憶なしピーポー)
Q.一番、泣き虫なのは?(号泣ピーポー)
Q.一番、攻め姿勢なメンバーは?(ファイティングピーポー)
Q.一番、「侍」だと思う武将気質のメンバーは?(サムライピーポー)
Q.よく、スタッフに怒られるのは?(怒られピーポー)

Q.自分が男だったら、彼女にしたいメンバーは?(ベスト彼女ピーポー)
Q.逆に、彼女にしたくないメンバーは?(ワースト彼女ピーポー)
Q.総合して一番、(色んな意味で)ダメだなぁと思うのは?(ダメダメピーポー)

以上の53部門のうち各は何部門1位を獲得するのでしょうか?


仙石みなみ
https://hustlepress.co.jp/upupgirls_feature_01/



仙石みなみが獲得したピーポーは……10部門
ダンス苦手ピーポー(4票)
振り苦手ピーポー(5票)
ラッパーピーポー(5票)
発言不安定ピーポー(5票)
天然ピーポー(3票)
メンタル強いピーポー(3票)
スポーツピーポー(2票)
遅刻ピーポー(5票)
記憶なしピーポー(4票)
サムライピーポー(5票)




佐藤綾乃
https://hustlepress.co.jp/upupgirls_feature_02/



佐藤綾乃が獲得したピーポーは……9部門
煽りピーポー(6票)
ギャップピーポー(4票)
ファッションピーポー(4票)
勉強ダメピーポー(5票)
ガチガチピーポー(3票)
ぶっちゃけピーポー(5票)
力もちピーポー(3票)
スポーツピーポー(2票)
号泣ピーポー(4票)




森咲樹
https://hustlepress.co.jp/upupgirls_feature_03/



森咲樹が獲得したピーポーは……6部門
アップアップピーポー(4票)
ガチガチピーポー(3票)
スベリピーポー(6票)
メンタル弱いピーポー(4票)
アームストロングピーポー(7票)※事実として自覚※
力もちピーポー(3票)




古川小夏
https://hustlepress.co.jp/upupgirls_feature_04/



古川小夏が獲得したピーポーは……7部門
振り付けピーポー(6票)
どんくさいピーポー(3票)
物知りピーポー(6票)
毒舌ピーポー(3票)
スポーツピーポー(2票)
虚弱ピーポー(6票)
ワースト彼女ピーポー(4票)




佐保明梨
https://hustlepress.co.jp/upupgirls_feature_05/



佐保明梨が獲得したピーポーは……10部門
ダンスピーポー(5票)
歌うまピーポー(4票)
MCピーポー(3票)
かわいいピーポー(4票)
クールピーポー(3票)
未確認ピーポー(3票)
ぶっとびピーポー(6票)
破壊ピーポー(7票)※事実として自覚※
ファイティングピーポー(4票)
ベスト彼女ピーポー(4票)



上記URLでは、質問に対する回答はメンバーカラーで書かれており、佐保明梨さんのメンバーカラー黄色では内容が読み取りにくいので、以下に書き起こします。

<佐保明梨 直撃インタビュー>
――武道館、決定おめでとうございます! やっと氷柱割りができますね(笑)!
佐保「そうですね! 意外と想像していたより早く決まったので、何の練習もはじめてないから、本当に割れるようになるのかなという不安でいっぱいです」。

――武道館が決まったときの心境は?
佐保「嬉しさもありましたが、真っ先に不安もありました。サプライズでの武道館発表だったのですが、『もしかして、コレは武道館発表なのかな?』と話の流れで予測しちゃって、『まだ言わないで!』っていう気持ちになりました。ただ、発表があった日の夜公演の頃には、前向きな気持ちになってました。やっぱり、ファンの方たちと直接発表を聞いていたので、『みんな、頑張ろう!』とか、温かい言葉をかけてもらっていたので、これまでも色々なサプライズを聞かされてきたのですが、今回がいちばん大きなハードルなのに、いちばん前向きになりました」。

――今回の「○○ピーポー」アンケートですが、佐保ちゃんは10部門とってます。
佐保「ええ!?」。

――それが名誉か不名誉かは別の話です(笑)。ちなみに、自分がどの部門をとってると思います?
佐保「私、自分でも入れた部門ありますよね」。

――ルール上は自分以外なんですけど、破壊王はさすがに事実ですもんね(笑)。
佐保「ウフフ。ハイ! 事実です」。



――他に、自分が投票されている部門ってどれだと思いますか?
佐保「…読めない人かな?」。

――うん、1位です! 森さん、佐藤さん、仙石さんが入れてますね。よく言われてます?
佐保「言われるし、自分でも読めないんですよ~」。

――最近、自分でも分からなかった行動って覚えてる?
佐保「何だろう~? こなっちゃんを殴るのは頻繁に起こっているし…」。

――(笑)。読めないに関連して、ぶっ飛んでる部門でも1位ですよ。
佐保「アハハ」。

――佐保ちゃん以外、全員投票してますよ(笑)。
佐保「自分では分からないんですけど、ただ、あんまり加減ができないから、たまにそういう風に言われるんだと思うんですよ」。

――だいたい、ぶっ飛んでる人って自覚ないですもんね(笑)。破壊王でももちろん1位ですが、最近、壊したものって何でしょう?
佐保「携帯のケースを壊しました。磁石で止めるタイプのものなんですけど、開ける時の力が強すぎて、引っ張ったら磁石が出てきちゃったんですよ」。

――やっぱり加減が分からないんですかね(笑)? 佐保ちゃん、握手会でも痛いですもん。
佐保「そうですか!? 私、よくそれ言われるんですよ。私はあれが普通の握手だと思っていて、握手会だと『痛い!』って言われるようになって、メンバーにどのぐらいの力でやってるのか聞いたら添えてるぐらいだったんですよ。難しいですよね、握手って」。

――ですね(笑)。さて、「ダンスピーポー」でも1位を!
佐保「おぉ! アプガはみんなキレキレが多いので、自分が選ばれてびっくりですけど。空手をやっていたので、型がダンスに関係しているのかなって思います」。

――「パリピ」のサビ部分、佐保ちゃんだけ「シュッ」とか音が聞こえる感じしますよ(笑)。
佐保「アハハ! 確かに!」。

――名誉な1位をもう一つ。「歌うまピーポー」もゲットしました。
佐保「嬉しいですね! 歌は凄く好きだというのがあって、昔から歌うことが好きでモーニング娘。さんが好きになったり、ほぼ毎日、家で色んな人の歌を歌っていたりします。カラオケもガチで歌いたいからひとりカラオケにも行きますし。アプガだとバラードとかは少ないので、たまにそういう曲があると嬉しくなります。本当は、自分の声があまり好きではなかったんですよ。子どもっぽいので(笑)。わざと低く歌ったりしている時期もあったんですけど、最近は、素直に歌おうと心がけるようになりました」。

――ライブをやる人にとっては嬉しい、「MCピーポー」にも。
佐保「意外です! 嬉しいですけど、実は苦手で、凄い緊張するんですよ。自分が重要な部分のMCを担当すると、そのMCが終わるまで、緊張が止まらないんですよ。だから、自分では苦手だと思ってました」。

――佐保ちゃんって、ライブ自体の緊張よりも、MCとか空手の演舞でのことで緊張してるよね(笑)?
佐保「そうなんですよ(笑)! 違うことに緊張するんですよ!!」。

――それが逆によくて好評なのかも。他のメンバーとのバランスで。
佐保「でも、結構、メンバーに『くさい! 泣かせにかかってる!』と言われます(笑)。実際はそんなつもりはなく、あまり意識していないんですけど、そう言われると恥ずかしくなっちゃっいます(笑)」。

――そんな照れちゃうところもあると思うんですが、「かわいいピーポー」に選ばれてます。
佐保「えー! えーー!! 何ですかね~(照)?」。

――ちなみに、佐藤さんより「案外乙女!」と一言頂いてます。
佐保「アッハ! でも、最近言われたのがロマンチストでした。ライブとかで『告白をしよう』という企画コーナーがあって、そういうときに、自分でシチュエーションを考えたんですけど、私がやる告白が少女漫画みたいだって言われましたね」。

――どんな風だったの?
佐保「そのとき1位を頂いたんですけど、自分がダンスの先生で、生徒に告白するパターンで…何だろう、ちょっと恥ずかしい(笑)! ヤバイやつなんです! キャハ!」。

――自分で言っておいて、途中で恥ずかしくなっちゃうところは佐保ちゃんのかわいいところですよね(笑)。
佐保「シャイなところがたまに出てくるんです(笑)」。

――そんな部分と反面している「クールピーポー」でも1位!
佐保「えー、意外!! 私、まぁな(新井)に入れました。まぁなははしゃぐんですけど、いつでもどこか冷静で。私は絶対、この部門だけはないなと思ってました。メンバーにはいつもうるさいって言われるし…」。

――ステージ上での印象や見た目の印象とかかな?
佐保「誰が入れてくれたんですか?」。

――古川さん、関根さん、新井さんです。
佐保「へー! なるほど…」。

――どう受け止めていいのやら…って感じですね? では、次の部門。攻めの姿勢の「ファイティングピーポー」で1位です。
佐保「結構、強気なことを言うときはあるなと。負けず嫌いなんですよ」。

――ライブのときもグイグイ来る感じしますよね。
佐保「それか、ただ単にいつも臨戦態勢か…」。

――今、何と戦ってるの(笑)!?
佐保「今、武道館が決まってから、自分の中で密かに計画していることがあって…アハハ!」。

――ちょっと、氷柱割り以外にも何かあるの!?
佐保「できるか分からないのでアレなんですけど…びっくりさせたいことを一つ考えていて。でも、本当に頑張らないとできないことなんですよ」。

――秘密の仕掛けがあるんですね?
佐保「あんまり期待されると困るんですけど! 私にとっては結構大事なことなんですよ…ウフフ」。

――分かりました。じゃあ、楽しみにしています(笑)。最後に、これはびっくりかもしれません。「ベスト彼女ピーポー」です。
佐保「えええ!? 意外ですよ。みんな変わってますね!」。

――バッサリ言いましたね(笑)。ちなみに佐保ちゃんは、森ティに入れてますね。
佐保「森ティは、めっちゃ好きでいてくれそうな感じがするんですよ。そういう人ってかわいいんじゃないかなって思って。ちょっとしたことでも喜んでくれそうだし、それがいいですよね」。

――ベスト彼女に選ばれたので、理想のデートプランを教えてください!
佐保「牧場に…」。

――え(笑)?
佐保「牛もいて、羊もいて、一緒にキャーキャー言いながら乳搾りからやって。原っぱにシート敷いて、私が作ったお弁当を食べて、食べてる間に、羊とかが邪魔しに来たりして…」。

――そこまで描かれてるんだ(笑)。
佐保「そういう平和な感じがいいなって思います」。



――アンケートで気になる項目ありますか?
佐保「『楽屋パリピ』ですね。基本、みんなうるさいので。森ティ、みーこ、せっきーはないとは思いますが…」。

――最後に「ツイッターピーポー」を決めましょうか?
佐保「森ティがフランス語で書いたり、動画が『イェイ!』とかではなく、『私はこれからごはんを食べてきます』とか、文章を読み上げているところが、森ティらしくて面白いなって思います」。

――メンバー同士のコミュニケーションがまた変わったのかなって思いますが…。
佐保「私、フォローしてないんで分かんないんですよ(笑)」。

――(笑)。だよねえ~。
佐保「『通知』っていうところで、メンバーが何か書いてくれてるのは分かるんですけど、それに対する返し方も分からないんですよ。基本、フォローもしてないし、常に見れてるわけではないんですけど、LINEではやり取りしてるんですよ。分からないところをメンバーにLINEで聞きながらやってますね」。

――佐保ちゃんはツイッターでどんなことを発信したい?
佐保「ずっとブログでライブまでのカウントダウンというのをやっていたんですよ。ツイッターを見てる人が多いので、そこで、ちょっとでも武道館まで何日というのをしつこく言って、みなさんに来てもらおうと思ってます」。

――あとは…アイコン…(笑)。
佐保「卵も黄色ですし、お気に入りなんですよ!」。

――アイドルのツイッターの中では新しいと思いました(笑)。
佐保「コメントって言うんですか? そこでも『新しいね』というのを聞くんですけど、私的にはツイッターって今あったことを書いてるだけなのに、何がそう言われてるんだろうと思ってます(笑)」。


関根梓
https://hustlepress.co.jp/upupgirls_feature_06/



関根梓が獲得したピーポーは……6部門
釣りピーポー(5票)
ヘアメイクピーポー(4票)
おばかピーポー(4票)
小悪魔ピーポー(5票)
ロマンチックピーポー(3票)
オタピーポー(3票)




新井愛瞳
https://hustlepress.co.jp/upupgirls_feature_07/



新井愛瞳が獲得したピーポーは……9部門
ダサピーポー(5票)
女子力なしピーポー(3票)
インテリピーポー(3票)
ガキピーポー(5票)
楽屋パーリーピーポー(4票)
だらしないピーポー(3票)
汚し屋ピーポー(6票)
怒られピーポー(4票)
ダメダメピーポー(4票)



集約すると


こんな感じになりました。


ペタしてね