日本vsチュニジア戦 | おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

日本 2-0 チュニジア

得点
岡崎 慎司(後半33分)
本田 圭佑(後半38分)

警告
アブデヌール(前半24分)
モンセル(後半9分)
サッシ(後半18分)


後半33分 日本1点目
 中央右でボールを持った香川がエリア手前中央までドリブルで持ち込み、エリア左に走り込んだ本田に左足でパス。
本田が左足ダイレクトで浮き球のクロ。
ゴール右に走り込んだ岡崎が頭で合わせ、ゴールポストとGKの間を抜いてゴール。



後半38分 日本2点目
 宇佐美の右足ヒールパスをエリア手前中央で受けた岡崎がボールをため、エリア左に走り込んだ香川にパス。
香川がユーセフの股を抜いた左足シュート。
GKが左手でセーブし、ゴール前右にこぼれたボールを本田が左足でスライディングシュート。


 前半初めの方は新しいメンバーの組み合わせだったため動きは少しぎくしゃくしていましたが、徐々に連帯はとれて来ていたように思います。
 後半最初からメンバーを入れ替えて来るかと思っていましたが、スタート時は前半のメンバーと一緒。
 15分からメンバーを入れ替えだし、33分に岡崎選手、38分に本田選手のゴール、39分に故障が完全には癒えていない内田選手もお披露目すると言う余裕でした。
 シュートがゴールバーやゴールポストを叩いたりオフサイドで得点にならなかった場面も有りましたが、FIFAランキング25位のチーム相手に良い試合が出来たと感じました。

日本出場選手
GK 23 権田 修一
DF 21 酒井 宏樹
→後39分 2 内田 篤人
DF 22 吉田 麻也
DF 5 槙野 智章
DF 27 藤春 広輝
MF 17 長谷部 誠
MF 16 山口  蛍
→後39分 15 今野 泰幸
MF 13 清武 弘嗣
→後15分 10 香川 真司
FW 11 永井 謙佑
→後15分 4 本田 圭佑
FW 14 武藤 嘉紀
→後27分 30 宇佐美貴史
FW 20 川又 堅碁
→後27分 9 岡崎 慎司

チュニジア出場選手
GK 22 ベンシェリフィア
DF 2 ユーセフ
DF 3 アブデヌール
DF 12 マールル
DF 6 ラグ
MF 7 ハンナシ
MF 10 アニス
→後24分 25 グイダ
MF 14 ナテル
→後46分 17 マトルティ
MF 15 モンセル
MF 13 サッシ
→後20分 24 ラルビ
FW 23 アカイチ
→後20分 19 ケリファ

ペタしてね