[特集] ハロプロ新メンバー20人 第4弾 島村嬉唄 | おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

島村嬉唄 ライブ撮りおろし&インタビュー
「初々しさに先輩たちもメロメロ 熱視線を集める未経験少女」
http://logirl.favclip.com/article/detail/290



ここから転載

よくわからないまま参加メンバーに
──カントリー・ガールズに参加することを聞かされたときの心境は?
最初がドッキリだったんですよ(カメラテストとして呼ばれ、里田まいから突然カントリー・ガールズに選ばれたことを告げられる動画が公開された)。
だから、本当に実感がなくて。
最近になって、こうやって舞台に立たせてもらうようになってから、やっと「受かったんだな」って思えるようになりました。

──発表されたとき、ほかのメンバーとなにか話をしましたか?
小関(舞)ちゃんはオーディションで会ってて顔見知りだったんですけど、ふたりともよくわからない感じで。
でも、発表のすぐあと楽屋でふたりきりになったとき、小関ちゃんが「カントリー・ガールズだよ! カントリー娘。だよ! やった?!」って言ってたので、もしかしたら、私ひとりだけよくわかってなかったのかもしれないです。

──ご家族の反応はどうでしたか?
「おめでとう」って言われました。
でも、お母さんは私よりもさらに実感がないみたいで。
お祝いとかも、特にしてもらってないんです。



お母さんが勝手にオーディションに応募
──アイドルを目指したきっかけは?
もともと芸能界には興味があったけど、アイドルになりたかったわけではないんです。
ただ、私がモーニング娘。さんのことが好きだったから、お母さんが勝手にオーディションに応募したんです。
それから2次審査、3次審査って進んでいくうちにどんどん興味がわいて、やる気が出てきました。

──モーニング娘。を好きになったのは、いつですか?
小学校高学年くらいのときです。

──モーニング娘。の楽曲で、印象に残っているものは?
‘14(ワンフォー)さんの「時空を超え 宇宙を超え」です。
オーディションでも歌った曲なので、すごく思い出があります。

──モーニング娘。で、あこがれの先輩は誰ですか?
鞘師里保さんです。
ダンスも歌もすごいので、やっぱり目がいってしまいます。



経験者の多い新メンバーの中では苦労も
──島村さんは未経験でのユニット入りでしたが、歌とダンスはどちらが大変ですか?
ダンスです。
振り付けを覚えるのは得意なほうだと思うんですけど、やっぱり表現がヘタというか…ぜんぜん追いつけてなくて。
ダンスは本当に苦労してます。

──カントリー・ガールズでは、自分のどんなところに注目して欲しいですか?
私は経験がないので、歌もダンスもこれからどんどん成長していきたいです。
あと、カントリー・ガールズには、嗣永(桃子)さん…あ、「ももち先輩」もいるので、バラエティでも活躍できるようなトーク力を身につけたいです。

──「愛おしくってごめんね」の冒頭部分にあるセリフパートは、緊張しますか?
あれは、いつも照れちゃって…。
ファンのみなさんが「おぉ?!」って言ってくれるんですけど、毎回恥ずかしさをこらえてます。



成長したいところ、変わりたくないところ
──自分を動物にたとえるとなんですか?
背が小さいから、お母さんからはよくうさぎって言われます。
お母さんは気まぐれだから、ネコかな。

──学校にいるときと、カントリー・ガールズでの自分は違う?
学校ではすごくおとなしいです。
本当に静かで、マジメに勉強してるだけなんですけど、カントリー・ガールズになると素が出ちゃって、みんなでわいわい変顔したりしてます。

──やっぱり中学生メンバー(森戸知沙希、島村、小関)でおしゃべりすることが多いですか?
はい。
ふたり(山木梨沙、稲場愛香)はお姉さんなので、3人のときは特にギャアギャアうるさいかもしれないです。

──それをお姉さんチームに注意されたりすることはありますか?
本番中とかは、「静かにしようね」と言われます。

──カントリー・ガールズの中でライバルだと思う人は誰ですか?
ライバルはいなくて、自分自身だと思ってます。

──では、ほかのユニットの新メンバーの中で意識してしまう人は?
佐々木莉佳子ちゃんです。
いつでも笑顔で元気。あと、ダンスもすごく大きく踊っているから、やっぱり目がいくんです。
私も見習わなきゃなって思います。

──最後に自己アピールをお願いします。
私は、歌やダンスの経験はないけど、がんばる気持ちは誰にも負けません。
このままの自分らしさは変えないようにして、ももち先輩みたいにがんばっていきたいです!



ここまで転載

ペタしてね