アプガ&女子流 | おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

アプガ&女子流“異色ツーマン”で熱闘パフォーマンス合戦
http://natalie.mu/music/news/115580

ここから転載

 4月24日に東京・新宿BLAZEにてツーマンライブイベント「DOUBLE COLOR」の第1回が開催され、アップアップガールズ(仮)と東京女子流が激しいライブを繰り広げた。

 ありそうでなかったアイドルグループ同士のツーマンライブを実現するイベント「DOUBLE COLOR」。
新宿BLAZEを拠点に隔月開催されるこの新たなライブイベントの初回にはアプガと東京女子流の2組が登場し、互いにグループの持ち味を生かしたパフォーマンスがじっくりと披露された。

 まずはステージ上のスクリーンでお互いのグループのデビューからここまでのストーリーが上映される。
思い出のライブやグループとしてのターニングポイントとなったライブなどの映像が次々と投影され、フロアに集まったファンのテンションをライブ前から上げる。

 そして記念すべき「DOUBLE COLOR」第1回はアプガのライブからスタート。
まずは「UPPER ROCK」でフロアの熱気をいきなり引き上げ、女子流ファンに先制パンチをかます。
そして事前に投票が行われたアプガファンによる“女子流ファンに聴いてほしい曲”第1位の「なめんな!アシガールズ」がフロアに流れると、オーディエンスはさらにハイテンションに。
ここからアプガの真骨頂でもあるノンストップライブが始まり、「サバイバルガールズ」や「リスペクトーキョー」などでファンと一体感のあるステージを繰り広げた。
女子流ファンも汗だくの中、止まらないアプガはラストスパートで新曲「ジャンパー!」と代表曲「チョッパー☆チョッパー」を立て続けに披露。
“体育会系”を地で行くアプガのパフォーマンスにオーディエンスは清々しい笑顔で拍手を送った。





 続いては黒のフード付きのマントをかぶった女子流メンバーがステージに現れ、新曲「十字架」からパフォーマンスを開始。
メンバーは楽曲の世界感にあわせた怪しげな雰囲気を漂わせ、大人っぽい表情でグループの新たな一面をオーディエンスに見せつける。
さらにメンバーは女子流ファンが選ぶ“アプガファンに聴いてほしい曲”第1位に輝いた「鼓動の秘密」を歌唱し、「十字架」とはまた違った魅力をアプガファンにアピールした。
そしてライブ後半では「Liar」「ヒマワリと星屑」のリミックスバージョンを連続で歌い上げてフロアの熱気を爆発させ、ラストは「Attack Hyper Beat POP」でタオルを激しく振り回しながらオーディエンスとの一体感を演出。
キュートな笑顔とクールなダンスが表裏一体となった女子流のパフォーマンスにアプガファンからも惜しみない拍手が巻き起こった。





 アンコールを受けて2組がステージに登場するとまずはお互いの健闘をたたえ合う。
アプガの森咲樹は「女子流さんは憧れの存在。だから一緒にライブすることができてうれしかったです」と告白。
対して女子流の新井ひとみも「女子流もすごい緊張してました。心拍数がどんどん上がってしまって」と心情を語る。
そしてアプガは「あの坂の上まで、」、女子流は「Partition Love -Royal Mirrorball Mix-」をアンコールとして歌い上げ、ツーマンライブを大盛況で終わらせた。

 なお6月19日には同会場にて「DOUBLE COLOR session2.」が開催。Dorothy Little Happyとベイビーレイズの2組によるツーマンライブが繰り広げられる。

DOUBLE COLOR session1.
2014年4月24日 新宿BLAZE セットリスト

アップアップガールズ(仮)
01. UPPER ROCK
02. マーブルヒーロー
03. なめんな!アシガールズ
04. バレバレ I LOVE YOU
05. サバイバルガールズ
06. リスペクトーキョー
07. ジャンパー!
08. チョッパー☆チョッパー

東京女子流
01. 十字架 ~映画「学校の怪談 -呪いの言霊-」Ver.~
02. 鼓動の秘密
03. きっと 忘れない…
04. ゆうやけハナビ
05. ふたりきり
06. LIFE SIZE
07. Liar -REND:Z REMIX-
08. ヒマワリと星屑 -Yoshikawa Yoshino Remix-
09. Attack Hyper Beat POP

アンコール
01. あの坂の上まで、(アップアップガールズ(仮))
02. Partition Love -Royal Mirrorball Mix-(東京女子流)




DOUBLE COLOR session2.
2014年6月19日(木)東京都 新宿BLAZE
<出演者>
Dorothy Little Happy / ベイビーレイズ

ここまで転載

年齢順
仙石みなみ 1991年04月30日(アプガ)


古川 小夏 1992年06月05日(アプガ)


森  咲樹 1993年10月12日(アプガ)


佐藤 綾乃 1995年01月07日(アプガ)


佐保 明梨 1995年06月08日(アプガ)


山邊 未夢 1996年06月24日(東京女子流)


関根  梓 1996年06月14日(アプガ)


中江 友梨 1997年06月28日(東京女子流)


庄司 芽生 1997年07月02日(東京女子流)


新井 愛瞳 1997年11月19日(アプガ)


小西 彩乃 1997年12月15日(東京女子流)


新井ひとみ 1998年04月10日(東京女子流)



ペタしてね