高梨沙羅3連覇 | おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

イタリアで行われている
ノルディックスキージュニア世界選手権スキージャンプ競技
で高梨沙羅選手が3連覇を達成しました



連覇は
1993~1994年にフィンランドのアホネン(Janne Petteri Ahonen)が達成しており
2012~2013年の高梨選手が二人目で女子では初めてでした
今年も優勝した事により初の3連覇です

ジュニア選手権は20歳以下の選手しか出場できませんが
今回2位に入ったフランスのコリーヌ・マテル選手はW杯ジャンプ札幌大会で2位に入っており
10位以内が7大会、5位以内は3大会と上位に入賞してくる選手です
ジュニア世界選手権でも2009年3位、2010年2位、2011年優勝と高梨選手が優勝する前の女王です

3位はノルウエーのマーレン・ルンビー



4位は日本の伊藤有希選手でした

伊藤有希選手もW杯ジャンプ蔵王大会で2位、そのほかでは4位が2回と上位に入ってくる力を付けています

次の試合は30日の団体戦
2012年に初めて行われた女子団体戦では優勝しましたが
2013年は5位
2014年再び優勝出来るか?






選手コメント

■高梨沙羅の話
「ここに来て練習で思うように飛べていなかったが、試合でベストを尽くせた。現時点ではいいジャンプ。3連覇は目標ではないが、勝てたことは素直にうれしい」

■伊藤有希(4位)の話
「2回目はタイミングが遅れたので悔しい。助走の滑りはうまくいっていたのに詰めが甘かった。メダルを目指してきたので悔しい」

 ■岩佐明香(25位)の話
「1回目は目標の80メートルを越えられなかったけど、2回目に進めたのがうれしかった。初めての世界ジュニア選手権で緊張はしていたが楽しかった」

ペタしてね