巫女姿で元日決戦 | おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

アップアップガールズ(仮) 巫女姿で元日決戦に挑み書初め披露&2ndアルバムリリースがサプライズ発表されメンバー歓喜!
http://www.girlsnews.tv/unit/126943

ここから転載(Girls News には300枚以上の画像が有ります)

 1月1日、アプガの愛称で人気急上昇中のアイドルグループ アップアップガールズ(仮)が赤坂BLITZにて「アップアップガールズ(仮)アプガ第二章(仮) 2014年元日決戦~赤坂BLITZ~」が行われ、元旦にも関わらずファンが殺到!

 この日はお正月らしく、メンバーは巫女の衣装で登場し、この日限りとなる「アプオメっ!!~アプガの正月だょ 全員集合!~」を披露。



中略

 そして、元日決戦となるライブ「イチバンガールズ!」など4曲を続けて披露!
新年早々アプガのワンマンライブは激しいステージングとなる。

 いつもあるメンバーが飲むステージ(ステドリの誤植だと思います。)が無いことにメンバーが次々に気づくと、佐保明梨さんは「今日は、元日ということで、特別に特別に鏡開きをしたいと思います。」と語ると、樽が登場!

 ここで佐保が得意のチョップでフタを割ろうとするも、さすがにメンバーからストップが。



全員で木槌を手に、掛け声とともに樽をオープン。
升でステドリ(ステドリ=ステージドリンクは、たまに使われることもある音楽業界用語)を給水するというなんともおめでたい光景となった。
※注:ここだけ『アプガが巫女さん姿で元日ライブ、タワレコ嶺脇社長が新アルバムをサプライズ発表!』( http://www.entamenext.com/news/detail/id=184 )から転載

 もちろん、メンバーは未成年なので、樽に入ってるのはお酒ではなく“御神水”。
佐保明梨さんの空手ではなく木槌で叩き割りお正月らしく鏡開きが行われ、竹勺で枡に御神水を注ぎ、ファンと一緒に乾杯し新年をお祝いした。







中略

 そしてアプガは、12月31日から1月1日にかけてハロプロのカウントダウンライブに出演したことについて、佐保明梨さんは「私たちの出番が終わったあとに、廊下でつんく♂さんに会ったんですよ。そうしたらつんく♂さんが通りすがりに“腕上げたね”って・・・。びっくりしちゃって超嬉しかったです。この1年間の頑張りとかを見てもらえたんだなと思ってすごい嬉しかったです。」とエピソードを語っていた。

ここまで転載









仙石みなみ




古川小夏




森咲樹




佐藤綾乃




佐保明梨




関根梓




新井愛瞳





ペタしてね