SPEC 零 | おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

本日TBS系で21時から放送されます

おじさんの気ままなブログ

出演者
戸田恵梨香
加瀬亮
神木隆之介
福田沙紀
城田優
大島優子
向井理
竜雷太
◆『零』ゲスト
川島海荷(9nine)
南野陽子
Simone
高嶋政伸(特別出演)
大杉漣
 ほか

おじさんの気ままなブログ

そして
来週30日にはSPEC~天~
11月1日には 劇場版SPEC~結~ 漸ノ篇 公開
11月29日には 劇場版SPEC~結~ 爻ノ篇 公開
です

東宝映画トピックスより
一部転載
http://www2.toho-movie.jp/movie-topic/1310/10spec_close_kh.html

「劇場版SPEC~結(クローズ)~漸(ゼン)ノ篇」完成披露試写会

おじさんの気ままなブログ

<前列左から、堤幸彦監督、大島優子さん、向井理さん、戸田恵梨香さん、加瀬亮さん、竜雷太さん、有村架純さん、KENCHIさん>

<後列左から、真野恵里菜さん、神木隆之介さん、北村一輝さん、栗山千明さん、福田沙紀さん、城田優さん>

2010年放送の連続ドラマから、スペシャルドラマ、映画と続き、高い人気を誇ってきた「SPEC」シリーズ。
その完結編「劇場版SPEC~結(クローズ)~」の前編「漸(ゼン)ノ篇」が完成し、10月21日、東京・有楽町の東京国際フォーラムにて、主演の戸田恵梨香さん、加瀬亮さん、竜雷太さん、北村一輝さん、栗山千明さん、有村架純さん、KENCHIさん、神木隆之介さん、福田沙紀さん、城田優さん、真野恵里菜さん、向井理さん、大島優子さん、堤幸彦監督による舞台挨拶が行われました。

謎に満ちた「SPEC」の最終章がいよいよ始動するとあって、会場は舞台挨拶開始前から観客の皆さんの興奮と期待でいっぱいに。
そんな中、すさまじい歓声に迎えられて登場した戸田さんたちは喜びの表情を浮かべ、「SPEC」完結への思いと、「漸(ゼン)ノ篇」の自信のほどを語りました。
総勢14名の「SPEC」オールスターが勢揃いした豪華な舞台挨拶の模様をレポートいたします。

【記者会見(挨拶順)】
堤幸彦監督
おじさんの気ままなブログ

こんなに人気のある作品だったんですね。
ちょっと勘違いしちゃいます。
EXILEのライブかと思いました(会場笑)。
いよいよ「結(クローズ)」の公開が近くなってきました。
本日は、「漸(ゼン)ノ篇」をご覧いただきます。
面白いと思われた方は、「爻(コウ)ノ篇」もぜひご覧いただき、一人でも多くのお客さんに来ていただきたいと思います。
ここだけの話、「爻(コウ)ノ篇」はまだ全然できておりません(会場笑)!
どれだけ手間暇かけて作っているかを、「漸(ゼン)ノ篇」をご覧いただいて確認していただければと思います。
期待を外すことはないと思います。
最後まで楽しんでいってください。

戸田恵梨香さん(当麻紗綾役)
おじさんの気ままなブログ

皆さんに観てもらえる日を待っていました。
本当に自信を持って、ファンの皆さんの期待を裏切らない作品ができたと思っております。

加瀬亮さん(瀬文焚流役)
おじさんの気ままなブログ

先日まで戸田さんと全国キャンペーンに行っていたんですが、多くのファンの方に支えられてここまで来たんだなと実感しています。
今回、「結(クローズ)」で終わりになりますが、出演者も納得のいくものができています。
いち早くご覧になって楽しんでもらいたいと思います。

向井理さん(セカイ役)
おじさんの気ままなブログ

私は「天」から出させてもらったのですが、エンドロールにも台本にも名前が載らないという、とても寂しい思いをしました(会場笑)。
「結(クローズ)」にも出演できるか分からなかった中で、こうして皆さんの前に堂々と立つことができてとても嬉しいです。
「爻(コウ)ノ篇」はまだ作っている途中ということで僕も観ていませんが、皆さんの想像を超えるような作品になると思います。

大島優子さん(謎の白い女役)
おじさんの気ままなブログ

謎なんですよね(笑)。
内容についても、役についても、何も言えないんです。
映画ではずっと白い衣装を着ていたんですが、今日は真っ黒な衣装で、やっと落ち着きました。
どちらかというと、白よりも黒な人間だと思うので(会場笑)。

北村一輝さん(吉川州役)
おじさんの気ままなブログ

一度、死んだんですよ(会場笑)。
僕の中で「SPEC」はもう終わりだと思っていたら、また話をもらい、「これは間違いじゃないか」と確認したら、間違いじゃないと言われました(会場笑)。
今日この場にチーム「SPEC」の一員として立てていることを幸せに思います。

栗山千明さん(青池里子役)
おじさんの気ままなブログ

私も「あ、生きていたんだ」と感じました(笑)。
「SPEC」のファンでもあるので、完結してしまうことが悲しいです。
皆さんに思う存分楽しんでもらいたいなと思います。

有村架純さん(正汽雅役)
おじさんの気ままなブログ

今日のこの日をとっても楽しみにしてきました。
ドラマからこの作品に関われて、誇りに思います。
最後の最後までこおっちと一緒に過ごせたこと、すごく幸せです(会場歓声)。

KENCHIさん(EXILE/福田健太郎役)
おじさんの気ままなブログ

皆さん、盛り上がってますかー! アリーナ席~! 2階席~! EXILEのライブじゃないですね(笑)。
失礼しました。
緊張がほぐれました。
ドラマの時から大好きで観ていたこの「SPEC」という素晴らしい作品に、少しですが参加でき、こんな素敵な場にも呼んでもらえて本当に嬉しく思っています。

神木隆之介さん(一十一役)
おじさんの気ままなブログ

私もこの日を今か今かと楽しみにしていました。
「SPEC」の一員としてここに立たせてもらっているのを光栄に思います。
そして皆さんに「SPEC」は愛されているんだと実感しました。

福田沙紀さん(志村美鈴役)
おじさんの気ままなブログ

「SPEC」は私が20歳になる時に関わった作品です。
私の人生の中でも20歳になる瞬間に現場にいられたことはそれだけでも幸せですが、こうして「結(クローズ)」まで演じてきました。
私は「天」の時に、一くんが連れてきた人たちにダダダダッとやられたので、もう「結(クローズ)」には出られないと思っていました。
今回出演させてもらって本当に嬉しいです。
こんなに愛されている作品に出演できて、本当に嬉しいなと思います。

城田優さん(地居聖役)
おじさんの気ままなブログ

どうも、変態です(会場笑)。
今のリアクションがすべてだと思います。
みんなの紹介の時は「キャー」となるのに、私の時は笑いが起きる(笑)。
場違いですね。
いちゃいけないと思います。
「なぜ、いるんだろう?」と皆さん思っていると思いますが、僕は「天」を指をくわえながら「紗綾~、紗綾~」と観ていました(会場笑)。
とにかく紗綾に会いたい、もう一度会いたいと思って、ずっと観ていました(笑)。
ドラマシリーズでは、皆さん、私のことを殺したいぐらい憎いと思ったと思いますが、「結(クローズ)」でどのような出演をしているのか、楽しみにしていただきたいと思います。

真野恵里菜さん(サトリ役)
おじさんの気ままなブログ

私自身、テレビシリーズの1話から観ていたので、まさか7話でサトリという役を演じるとは思ってもみませんでした。
7話の最後でサトリの行方がどうなったのか私自身でも分からなかったので、テレビシリーズの最終回の放送後に堤監督にお聞きしたんです。
「うん、生きてるんじゃない」と言われ、「ああ、じゃあ次も出られるんだ~!」と思ったら、「翔」の冒頭で殺されてしまい、「どうしよう!」と思っていました(会場笑)。
今回もこうして出演できて本当に幸せです。
私もまだ作品を観ていないので、劇場に足を運んで皆さんと同じ空間でこの「SPEC」を観たいと思います。
そして、最後にやってもいいですか?
(大歓声に)分かる方、一緒にやってください。
♪さとりん さといも すいっすいっすいっ さとって おさとが さとぽっぽ さとります!

竜雷太さん(野々村光太郎役)
おじさんの気ままなブログ

警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係 係長待遇…にして、みやびちゃんの男(会場歓声)!
「ケイゾク」から本当に可愛がってもらいました。
ありがとうございます。
時々、野々村はいいことを言います。
この作品のテーマといってもいいような、「人間の可能性を信じる者と、それを閉ざそうとする者との戦いだ」というセリフもあります。
ご存知の通り「心臓が息の根を止めるまで、真実に向かってひた走れ」という言葉を何回か当麻と瀬文に言ったことがあります。
考えてみると、私はSPECホルダーの方々とたくさん戦ったのですが、人間もすごいSPECを持っていると思います。
こんなに地球が栄えているというのは、人間のSPECじゃないかと思って、ささやかながら人間のSPECでSPECホルダーと戦っていきます。
その様をぜひお楽しみください。

以下MCとのやりとり等は省略

テレビシリーズの単発出演だったサトリちゃんが
総勢14名の「SPEC」オールスターに選ばれるとはすごいと言うか
愛されていますね

おじさんの気ままなブログ


おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ