和田彩花の「乙女の絵画案内」 | おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

和田彩花の「乙女の絵画案内」
http://shuchi.php.co.jp/article/1644

おじさんの気ままなブログ

連載第2回の記事が公開されました

【 第2回 】 マネ『鉄道』
私が絵画に興味をもつきっかけになった人、それがマネです!
 ご存じの人も多いと思いますが、マネは「印象派の父」とも呼ばれ、絵画に新しい時代をもたらしたともいえる画家。
それどころか、私の人生まで変えてくれたのです。
http://shuchi.php.co.jp/article/1640

【 第1回 】 フェルメール『手紙を書く女』
私とフェルメールとのはじめての出会いは、『地理学者』(シュテーデル美術館蔵)でした。
細かいところまで描きこまれた左の絵を観ながら、なんて繊細な絵なんだろう! と、びっくりしました。
http://shuchi.php.co.jp/article/1615

おじさんの気ままなブログ