上々颱風 | おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

アップアップガールズ(仮)初のMV

$おじさんの気ままなブログ
おじさんの気ままなブログ
おじさんの気ままなブログ
おじさんの気ままなブログ
おじさんの気ままなブログ

アップアップタイフーン アップアップガールズ(仮) MV



サマービーム! / アップアップタイフーン/T-Palette Records

¥1,000
Amazon.co.jp

RUN! アプガ RUN!(仮) (CDジャーナルムック)/音楽出版社

¥2,310
Amazon.co.jp

小出祐介 (Base Ball Bear)

$おじさんの気ままなブログ

http://www.cdjournal.com/main/special/run_upgir_run_kakkokari/695/2#yusukekoide

 最初にパラパラめくった時点で、“これ泣いちゃうやつだ”と思いました。
いわゆるアイドルの写真集とは質感がまったく違う。
“ドキュメント”を売りにしているアイドルの写真集って結構ありますけど、いざ見てみると案外普通だったりするんですよ。
このフォトブックはまず写真そのものが素晴らしいんですが、 “よく事務所OK出たな”というカットがたくさん使われていて、最初にそこにびっくりしました。
ライブカットも明らかに普通は選ばれないようなものが使われてるし。
みんなで朝ごはん食べてる最中に、新井さんが仙石さんの上に寝そべってる写真とかも、“行儀が悪い!”って真っ先にハジかれちゃうカットだと思うんですよ(笑)。
こういう写真が普通に入ってるところが凄いなと思って。
あと、カメラマンのSUSIEさんがメンバーと打ち解けていく雰囲気が写真から伝わってきて、そこにもグッと来ました。
徐々に互いの距離感が近づいていく。そういう部分も含めて、ドキュメント感がありますよね。
 2010年のハロプロエッグ卒業に関しては、僕も当時、結構本気で腹が立ちまして。
彼女たちは何年間も青春時代をエッグに捧げてきたわけじゃないですか。
女の子としてもアイドルとしても良い時期に“研修”し続けたのに、突然卒業させられて。
不条理だなぁと思いましたけど、でもそんな中から、精鋭が集ってアップアップガールズ(仮)というグループが結成された。
僕の中でアプガって傭兵みたいなイメージがあるんです。
アイドルの道を閉ざされた7人の女の子が傭兵になって、かつて自分たちが所属してた組織にリベンジするために戻ってきたみたいな(笑)。
凄いドラマですよね。
だから今年のハロコンに出たときの映像を観たときは、正直うるっときました。
「ハロプロエッグを辞めさせられて」という仙石さんのMCもそうだし、圧倒的なパフォーマンスからも、“私たちを手放したことを後悔させてやる!”みたいな凄まじい気迫を感じて。
あれはマジでカッコよかったです。
今、僕が唯一ライブを観てみたいと思うアイドルがアップアップガールズ(仮)ですね。
僕は基本的に、ライブ映像やYouTubeで動画を観ただけで満足しちゃうタイプなんですが、映像から伝わってくる、あの“圧”を一度肌で感じてみたいです。

アップアップガールズ(仮)3rdライブ 横浜BLITZ大決戦(仮) [DVD]/T-Palette Records

¥6,000
Amazon.co.jp

メチャキュン サマー(´▽`)ノ/UP-FRONT WORKS

¥1,000
Amazon.co.jp