ザックジャパンで試したい選手 | おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

長友選手の6月復帰は難しいみたいですね。
(復帰戦で再度負傷 左膝外側半月板断裂)


『こんな日本代表が見たい』と言う特集を Nunber 826 でやっていました。

目次
ヨルダン戦 日本代表の証言
ザックジャパン検証文◎二宮寿朗
覚悟と執念は足りていたのか。

緊急インタビュー(1)構成◎木崎伸也
長谷部誠 「敗戦から学んだ3つの教訓」

緊急インタビュー(2)文◎西川結城
吉田麻也 「言い訳の余地なんてない」

新たなオプションを探る文◎戸塚啓
香川真司×清武弘嗣×乾貴士 「彼らがゲームを支配するとき」

サイドバックの3.26文◎ミムラユウスケ
内田篤人 「自信をつけて戻ってこないとね」
酒井高徳 「ミスを頭に叩き込む」

痛恨のPK失敗文◎佐藤俊
遠藤保仁 「次は必ず決める」

危機感と並走するFW文◎寺野典子
前田遼一 「今の俺ではW杯に行けない」

モスクワ追跡ルポ文◎木崎伸也
本田圭佑不在、その真実を求めて。

ストライカー放談文◎細江克弥
中山雅史 「FWは導火線に火を着けろ」

特別メッセージ文◎竹澤哲
ジーコ 「偉大なチームなのだと自信を持て」

新戦力を探せ
独占告白 代表への秘めたる思い構成◎西川結城
田中マルクス闘莉王 「俺がどんな選手か一度見てほしい」

覚醒した“天才”の矜持文・写真◎近藤篤
柿谷曜一朗 「期待に応えるのは俺次第やで」

万能型ボランチの信念文◎二宮寿朗
柴崎岳 「人と比較はしない。僕は僕ですから」

緊急提言構成◎二宮寿朗
三浦淳寛×福西崇史
「ザックジャパンで試したい選手ランキング」


外国人の視点構成◎田邊雅之
アフシン・ゴトビ/ベン・メイブリー
「監督&記者が語るニッポンへの提言」


ヨルダン戦前に集計した
ザックジャパンで試したい選手の Number 読者アンケートでは
(募集期間 2月22日~3月20日 投票数 628票 上位10位まで記載)

1位 柿谷曜一朗 FW C大阪

おじさんの気ままなブログ

2位 柴崎岳 MF 鹿島
3位 田中マルクス闘莉王 DF 名古屋
4位 佐藤寿人 FW 広島

おじさんの気ままなブログ

5位 豊田陽平 FW 鳥栖
6位 山田大記 MF 磐田
7位 扇原貴宏 DF C大阪
7位 宮一亮 FW ウィガン・アスレティックFC

おじさんの気ままなブログ

7位 小野伸二 MF ウェスタン・シドニー・ワンダラーズFC
7位 大迫勇也 FW 鹿島

おじさんの気ままなブログ

ポジションの内訳は
FW 5人
MF 3人
DF 2人
でした

解析対談 三浦淳寛 福西崇史

対談の中で注目すべきところは

福西
票数を伸ばしたのが3位の闘莉王でしょう。
ファンからしてみたら攻撃的な部分も含めて、何をやるのか読めないっていう「ワクワク感」も魅力なんだと思います。

三浦
正直、センターバックは手薄。
故郷のブラジルで開催されるW杯なんだし、入ってきてもいいんじゃないかなって思う。
試合がもつれたとき、パワープレーができるというのもあるし。
また「ワクワク感」が今の代表にはちょっと欠けている部分なのかもしれないね。
(小野)伸二が票を伸ばしているのは、そういうところなのかな。
今、代表に入っても普通にやれそうだもんね。

福西
ファンの人が代表の試合を面白く見たいという意見が反映されているように思います。
代表は勝つことが何より重要ですけど、独創性とかトリッキーなプレーとか、惹きつけるような魅力も必要というか・・・・・・。
選手が楽しそうにやっていたら、観ているほうも自然と楽しくなりますからね。
伸二に対する票にはファンのそういった願いが込められているようにも思います。


オーストラリアのAリーグで戦っている小野選手の最近の記事です。

小野伸二のスーパーゴールを敵将も絶賛「天才の瞬間だった」
http://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20130413/104254.html

ここから転載

 オーストラリア・Aリーグのプレーオフ準決勝が12日に行われ、元日本代表MF小野伸二の所属するウェスタン・シドニー・ワンダラーズがブリズベン・ロアーと対戦し、2-0と快勝した。
小野は先発出場して、72分には左足の鮮やかなループシュートで得点。
チームの2点目を挙げ、勝利に貢献した。

おじさんの気ままなブログ

 試合後、ウェスタン・シドニー・ワンダラーズのトニー・ポポヴィッチ監督とブリズベン・ロアーのマイク・マルビー監督が、小野を称賛した。
リーグの公式HPが伝えている。

 ポポヴィッチ監督は、「シンジはスペシャルな選手。クラブに彼がいてくれることに興奮しているよ」と、小野を絶賛。
マルビー監督も、「天才の瞬間だったね。それに、彼が才能を見せたのは、初めてではないんだ」とコメントし、芸術的な得点に舌を巻いた。

 小野は今シーズンからウェスタン・シドニー・ワンダラーズに在籍。リーグ戦では、チーム2位の7ゴールを挙げ、レギュラーシーズンの1位獲得に大きく貢献していた。

ここまで転載

オーストラリアで頑張っているようです