零起翔天結 | おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~

起 2010/10/08~2010/12/17 テレビ放送
翔 2012/04/01 テレビ放送
天 2012/04/07 劇場公開
零 2013年秋 放送予定
結 2013年秋 公開予定

おじさんの気ままなブログ

昨年末にテレビのSP(零)と劇場版(結)制作について発表が有りましたね

 2010年10月クールに放送された連続ドラマ『SPEC』。
警視庁公安部の特殊捜査官である当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)の二人がコンビを組み、“予知能力”や“念動力”などの“SPEC”と呼ばれる特殊な能力を持つ犯罪者に立ち向かうストーリー。
2012年4月1日にはドラマ最終回の半年後を描いたスペシャルドラマ『SPEC~翔~』が放送され、さらにその続編である映画『SPEC~天~』が公開し、大ヒットを記録しました。

 そして今回!!連続ドラマ『SPEC』の前日譚である『SPEC~零~(ゼロ)』もスペシャルドラマとして来秋に放送されることが決定。
連続ドラマでは描かれていない、戸田恵梨香演じる当麻紗綾が自身の左手を失うこととなった事件のエピソードが描かれます。
また、『SPEC』シリーズの続編であり、完結編でもある『SPEC~結~(クローズ)』が来年秋に映画として全国公開されることも決定。
前作『SPEC~天~』で登場した“シンプルプラン”“ファティマ第三の予言”などのワードや、『~天~』のラストに登場した白い男の正体など、今まで解き明かされなかった多くの謎が、今回の映画にて全て明らかになります。
大ヒットシリーズの終焉を飾る『SPEC~結~(クローズ)』

 誰もが予想しえない衝撃の真実!全人類の運命は!?全ての謎がこの秋、明らかになる!

 来秋の「SPEC祭り」にぜひご期待ください!

<コメント>
戸田恵梨香(当麻紗綾)
起・承・転と皆様の温かい支援を頂き、こうやって最終章の結までやってこれた事感謝しております。
ありがとうございます。
ですから、益々気合が入っております。
皆様に心から楽しんで頂ける作品となるよう頑張ります。

加瀬亮 (瀬文焚流)
ついに完するようで、ホッとしています(笑)。
泣いても笑っても最後、戸田さんと共に、力を出し切りたいと思います。
よろしくお願いいたします。

植田博樹プロデューサー
テレビドラマとしては視聴率は、決して合格点ではなかったSPECですが、ファンの皆様の応援のおかげで、スペシャルや映画まで、物語の続きを作らせていただき、スタッフキャスト一同、感無量です。
結は、その感謝の気持ちを形にしてお返ししたいという気持ちがスタッフはもとより、主演の二人も大変な思い入れがあり、脚本についても色々とアイデアをいただき、みんなで一丸となって、このSPECという世界のファイナルにふさわしい、シリーズ最高のグレードを目指して作っています。
どれだけ当たっても続編はありません。
本当にファイナルです。
全てを出し尽くす。
今出来る最高のものをお届けする。
その一念です。
あらあらかしこ。

おじさんの気ままなブログ


ところで『ラストに登場した白い男』=向井理ですよね?

おじさんの気ままなブログ

結~クローズ~も2月17日にクランクインしたようです

おじさんの気ままなブログ

2月4日のツイート
SPEC結のキャスティングは、今月末位には発表できるかな、という感じです。豪華ですよ。もう・・・本当に泣けます。白い男も今度は顔でます。

なので、そろそろキャスティングの発表が楽しみです

サトリちゃんの中の人のマネージャーさんがリツイートしているのでサトリちゃんも呼び出されるのでしょうか?
冷泉さんは?海野先生は?

スペック公式サイト
http://www.tbs.co.jp/spec2010/

劇場版公式サイト
http://www.spec-movie.jp/