パソコン女子部 | おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

里田まいさんが先日(6/24 http://ameblo.jp/satodamai/entry-10933537910.htm )ブログで書いていた、パソコン女子部( http://pcjoshibu.jp/ )の記事が週アスPLUSに紹介されています。


インテル主催の『パソコン女子部』に人気女性ブロガーが集結! デジカメ撮影テクを学びまくった

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/047/47229/#eid47230


おじさんの気ままなブログ

ここから一部転載

(詳細は週アスPLUSをご覧下さい)


 今回のイベントはAmebaブログで人気を集める、いわゆる“プラチナブロガー”の女性が参加し、デジタルカメラを使った写真撮影のコツを学んじゃおうといったもの。

おじさんの気ままなブログ
↑冒頭に挨拶を行なったインテルのマーケティング本部で本部長を務める山本専(あつし)本部長。



おじさんの気ままなブログ
↑写真家の山本まりこ氏が、構図(アングル)をはじめ、明るさやぼかしなど、撮影テクニックを紹介。


おじさんの気ままなブログ
↑インテルの根津夏子さん。ウェブサイトで展開している『パソコン女子部』にある“自分にぴったりなパソコン選び”ページを紹介。


おじさんの気ままなブログ


 講師の山本まりこさんと部長の里田まいさんと撮影テクニックについてトークを展開。最後に、参加した女性ブロガーが提出した写真の中から、それぞれが気に入った作品を選び、作品を撮影したブロガーに賞品が渡されました。


 山本まりこ賞、里田まい賞を受賞したブロガーが使っていたカメラは、ふたりともコンパクトデジカメ。

撮影技術もさることながら、センスなんですね、やっぱり。