全国制覇の旅
【宮城県】二日目

朝食はビュッフェ
さすがドーミーイングループ
品揃えがいい!

海鮮丼コーナーもあり
【いくら】もかけ放題!

海鮮丼おかわりしました!

【御宿 野乃】とても良かったです

この日は『気仙沼』へ
宿泊するお宿が
仙台駅からバスの送迎を
出してくれました

バスに乗ること約3時間。。。
こんな長距離だとは思わなかったので
なおさら無料で送迎バスを
出してくれたことに感謝

そんなんで本日のお宿は

【サンマリン気仙沼ホテル海洋】
割と老舗なホテル


ホテルの部屋


部屋から見た景色
ご覧の通り天気が悪い
そして寒い。。。

観光する気もおきない

とりあえず大浴場へ
誰も居ないので



撮っちゃいました
内浴場から街並みが見えるけど
外から丸見えでは!?
と思うほど

露天風呂が柵があって
外の景色が見れず残念

夕食まで時間があったので
雨の中お散歩

本当は復興支援施設に
行きたかったけど
思ったより時間無いし
遠かったし雨で寒いしで断念。。。


【シャークミュージアム】
【氷の水族館】とあったけど
閉館してて中に入れず。。。




港を散歩
天気が悪い。。。
何しに来たんだろワタシ。。。

宿に戻ってお夕飯



先付けからサラダと
美味しかった



お刺身にアワビ✨️
とても美味しかったです


気仙沼と言ったら
フカヒレですよね!
姿に最高でした♥


フカヒレのスープ


そしてアワビの踊焼き


デザート
どれも美味しかったです✨️
この食事のために
ワタシは【気仙沼】に来たのね

夜はすることがないので
予め売店で


ふかひれラーメンとお惣菜を購入

夜はお部屋で
お酒を飲まず
ネトフリの【古畑任三郎】を
ずっと観てました


お夜食も美味しかった

部屋で大人しく過ごすのも
いいものよね
早めに就寝

3日目

朝食はビュッフェ
場所柄、海鮮を期待してたんだけど
イカ刺し位しかない
しかもイカ刺しは一人一皿。。。

品数もそんな多いわけではなかったし
ちょっと期待外れかな。。。



でも玉子焼き
カレーとフカヒレのクラムチャウダーが
とても旨かったです

チェックアウトして
再び送迎バスで仙台駅へ

東京へは




【グランクラス】に
初めて乗りました

非常に快適な空間




駅弁も食べましたが



軽食も出たんです
最後までリッチな気分♪

これにて
全国制覇の旅
【宮城県】編
終了

次は、9月に
九州地方へ行きます!